2013-09-20 16:56 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBN
◆水上ルイ&蓮川愛
『豪華客船で恋は始まる11』(2013年9月発売)

豪華客船で恋は始まる11 (ビーボーイノベルズ) (B-BOY NOVELS)豪華客船で恋は始まる11 (ビーボーイノベルズ) (B-BOY NOVELS)
(2013/09/19)
水上 ルイ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
ごく普通の大学生なオレの恋人は、大財閥の次期総帥で世界一の豪華客船の船長エンツォv炎上したPVⅡ(プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ)が新しく生まれ変わった。泣いてしまうオレを抱きしめるエンツォ。彼の逞しい腕の中でオレは甘くとろけ、情熱的な菫の瞳の熱に溺れ…vそして初航海!船に新設されたある施設のためにエンツォ所有の無人島に向かったオレたちが見たのは、砂浜にハタハタとひらめく大量の洗濯物!?海の貴公子と恋に堕ちるv最強メガヒットラヴ!
☆☆☆☆☆

私の大好きなルイルイこと水上ルイさんの約Ⅰ年ぶりの新刊。大好きなんだけどあんまり感想を書いてません。サーッと読んでニヤニヤして終わりなので。
今回は豪華客船プレミアBOXをリブレ通販で入手し、その中に入っていたので到着した14日に一気読みしたよ!その勢いで感想を書いちゃおう!過去の分もぼちぼち書いちゃうのもいいかな。


>>ネタバレ続き★


豪華客船船長のエンツォ・フランチェスコ(29)・バルジーニ×大学生の倉原湊(19)、というカップリング。

もう、シリーズ11巻で番外編集も何冊も出てるからもうカップリングの話なんてどうでもいいか。
豪華客船で恋が始まったのは1巻だが、2巻以降は事件が始まってんだもんな(笑)。姫[受]ミナトがなにかしら事件に関わって犯人に拉致られて、貞操や生命のピンチに瀕し「エンツォ助けてぇー!」でスゴいジャストなタイミングに王子[攻]エンツォが現れてサーッと助けてくれるというパターン。[受]ミナトにはGPSでもついてんのか!?だから[攻]エンツォがナイスタイミングで助けるのか!?とツッコミたくなりますな(笑)。
こんだけ小馬鹿にしたようなことを言ってるけど、このお約束なパターンが重要なのですよ、ルイルイの豪華客船シリーズでは。ルイルイのファンはこのパターンを外れることを求めていません。あくまでも私の意見だけどね。現実逃避にもってこいのゴージャスカップルが夢のようなクルーズをして事件に姫が巻き込まれて王子が助けるのが読みたいんだからね!

とまぁ、全体的な感想を置いといて、本題。2編収録されている。

【出航】

前巻まででプリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡが炎上し、修繕と進水式の話です。その前に、[攻]エンツォがまだ船内に残っているのに爆破する事が決定したためショックで気を失った[受]ミナトが前巻では復帰してるがその書かれていなかったエピソード。ホアンやフランツが言うように、眠り姫は王子様の口づけで目を覚ますんです!!
もうさ、思わずプーッと吹き出してしまったけど、乙女心はそれで満足です(笑)。ルイルイの豪華客船はこのベタさが大事だかんね!

姫が目を覚まして無事を喜び合い、そして進水式。豪華客船の進水式ってまたゴージャスな世界だね。
バルジーニ海運の面々や関係者が最前列に着席するなか、[受]ミナトも[攻]エンツォの花嫁として、公式には炎上するプリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡの逃げきれなかった老女を抱えて逃げたミナトに感謝してということで。
叔父ブルーノさんや海洋学者のアルベールさんも出席し、無事に[受]ミナトがテープカットを行えて進水式は完了。
生まれ変わったプリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡの船内を案内する[攻]エンツォは最終的にはエッチになだれ込んでました(笑)。この二人のエッチシーンって私は割とザク読みなんだよね~。パターン決まってるからさ。セクシーで良かったね(笑)。


【赤い龍の海】

出航したプリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡから飛び出して二人はポリネシアの休火山の島にヴァカンスに。[攻]エンツォってば金に糸目はつけないんだな(苦笑)。
コテージの管理人はブルーノ叔父さんの友人・アレハンドロ。島の孤児3人が一緒にいる。このシリーズの特徴として[攻]キャラはゲイ率高いな。アレハンドロさんもそうらしい。アルベールに気があるらしく、ブルーノ叔父さんの恋のライバルなのかな。
[攻]エンツォは上品なお坊っちゃんタイプだからブルーノ叔父さんやアレハンドロさんみたいな野生児タイプは苦手みたいでクスッとしたわ。
管理人のけじめとして4人は海辺のハンモックに去っていって恋人の二人は情熱的なエッチで熱く♪ゴチソウサマ。
豪華客船の水槽を飾る魚を捕まえたりして過ごしているうちに海底火山の噴火が。今回のピンチは海底火山の噴火かのようです。全員をクルーザーに乗せ豪華客船まで何とか逃げきってめでたしめでたし。孤児の3兄弟の長男次男がきれいな[受]ミナトにうっとりしたり、妹があこがれたりしたから、[攻]エンツォは段々男らしく成長する[受]ミナトが女性にあこがれられるのを恐れているようでかわいいなぁ。大人の男の嫉妬ですよ。読んでたらバカバカしいんですけどね(笑)。エッチシーンが多かった気がするね。


今回は甘い話だけでした!このワンパターンさが醍醐味なんだよね。
この新刊も早くドラマCD化して欲しいなぁ!


end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密