2013-09-21 16:13 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!

◆リブレBBN
◆水上ルイ&蓮川愛
『バカンスはキスから始まる~豪華客船EX~』(2013年9月発売)

バカンスはキスから始まる~豪華客船EX (ビーボーイノベルズ) (B-BOY NOVELS)バカンスはキスから始まる~豪華客船EX (ビーボーイノベルズ) (B-BOY NOVELS)
(2013/09/19)
水上 ルイ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「船に戻ったら、思いきり抱く。野性の本能に従う…それが自然の摂理だ」
ごく普通の青年・湊が甘く激しい恋に落ちたのは、大財閥の次期総帥にして世界一の豪華客船の船長エンツォv『プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ』でガラパゴス諸島を訪れたエンツォと湊だが、湊が新種のゾウガメの赤ちゃんを発見して…!?
最強メガヒットラヴ、待望の番外編集はエンツォと湊の番外を大量収録のほか、ジブラルとフランツのじれったい恋を書き下ろし!
☆☆☆☆☆

私の大好きなルイルイこと水上ルイさんの約Ⅰ年ぶりの新刊は本編と番外編集の2冊。大好きなんだけどあんまり感想を書いてません。サーッと読んでニヤニヤして終わりなので。
今回は豪華客船プレミアBOXをリブレ通販で入手し、その中に入っていたので到着した14日に一気読みしたよ!

11巻の時に書き忘れたが、カラー口絵は雑誌でピンナップとして付いていたものが新刊にも添付です。素敵だわ~。



>>ネタバレ続き★


何冊か発売されている豪華客船EXは雑誌掲載分と同人誌の再録でもあるので、書き下ろしが収録されない限りは既読です。この新刊も8編中、同人誌が5編・小b掲載が2編・書き下ろし1編でした。殆ど既読なので流し読み。だから早く読めました。

◎豪華客船船長のエンツォ・フランチェスコ(29)・バルジーニ×大学生の倉原湊(19)→熱々カップル

◎アメリカ海軍警察のデイビッド・リン中尉×コンシェルジェのウィリアム・ホアン→合体済み(下品だな)カップル

◎元海賊で航海士のクリース・ジブラル×コンシェルジェ・フランツ・シェトローハイム→キス止まりのカップル


『Presagio d'amore~恋の予感~』
同人誌より再録。二人が出会う前の、セルジオが息子エンツォに見合いをセッティングしまくってエンツォがうんざり。そしてセルジオが自分と妻マリアとの出会いの話をした後、とうとうミナトとの見合いをセッティングして…という話。写真で一目惚れかよッ!!とツッコミ入れました(笑)。

『豪華客船で恋は始まる~聖域の休日~』
小b掲載。ドラマCD化されていて、私は何回も聞いたよ。セルジオさんの末弟でエンツォの叔父ブルーノさんの初登場。ガラパゴスで新種のゾウガメをミナトが発見したことでピンチになりましたな~。セルジオさんとブルーノさんの暑苦しさがさすが兄弟ですねと思ったんだよね。

『Speak Low'Darling』
同人誌より再録。高校時代に引き続き大学でもバスケットをやっているミナト。試合で足を痛めていて思うように動かないのを悟られないようにゲームするが敗北。相手大学の主将が高校の時を知っていたようでガッカリだと言ってきてフテクサレた態度をとっちゃって後悔するミナトが可愛い。痛めた足で転落しそうになったのをエンツォが救出。さすが(笑)。来られないと言っていたのに結局は間に合ったのですね。相手大学主将はミナトのことを好きだったみたいで青春ね(笑)。
日本での学生生活が読めるのは嬉しい。いつもミナトってば姫じゃん?でも現実には男子大学生なわけで、大学の女子や男子に人気で、ちゃんと男子大学生なとこも書いてもらわなくちゃね。
今回もエンツォが姫を抱いて救出しましたが、大学出没率が高いよ!あの人誰やねんって噂になりまくりだよね!

『WALTZ DARLING』
同人誌より再録。休暇で豪華客船にやってきたのにエンツォは急遽会議が。寂しいミナト。黒猫ケモミミで仮装パーティー。VIPのドラ息子にナンパされてピーンチにエンツォ帰還はお約束(笑)。

『Mystic of the sea~William Hoang~』
同人誌より再録。リン中尉×ホアン編。ホアンが見た悪夢。クラーケンが出てくるからルイルイは某映画に影響されて書いたのかな?ホアンがクラーケンに襲われて、貞操ピンチにリン中尉が助けに来るがクラーケンはリン中尉みたいな逞しい男も好みで…ホアンは目が覚めてブルーノが巨大イカを釣り上げたのでした(笑)。えーっと、私、リン中尉がもっと貞操ピンチになれば面白いのにと思ってしまった…ゴメン!

『Vino di fragola』
小b掲載。これは初めて読みました。エンツォ×ミナトとリン中尉×ホアンはエッチ済みでラブラブ。しかし、その色っぽい雰囲気をジブラル×フランツには見せないようにと気を使うお姫様たち。フランツが真面目な青年だからなかなかそっち方面が進展しなくてジブラルは我慢し通しだろうねぇ。でも二人はそれでいいのに周りがというかミナトとフランツが気を利かしてお膳立てをして失敗しちゃったという話でした。
ジブラルはフランツを酒に酔わせてあわよくばと思ったけど酒に強いフランツで失敗したとか。それを知らないミナト&ホアンで、間違えて飲んでしまったミナトは酔ってしまってホアンやフランツにベタベタ絡む。百合っぷる?
当然エンツォにお仕置きされちゃうミナト。こういうのもなかなか美味しかった!

『バカンスはキスから始まる~ジブラル&フランツ~』
書き下ろし。シリーズ中で2組はきっちり結ばれてるけど、ジブラルとフランツはそのままでいて下さい!と思ってしまうわ~。純情・爽やか担当?
プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡが炎上し再建中にスタッフは研修生活に。その間、マスコミに追いかけ回されることになってしまう。フランツとホアンが人気のオネエ系リポーターに捕まったところに高級スポーツカーで現れて救出してくれたジブラル!ジブラル王国の大使館から車を借りて取材車を巻いてくれてちょっとしたドライブ。そして暴走するマスコミを退け、ジブラル王国の大使館主催のパーティーに招かれてフランツはジブラルとの身分差とか考えちゃうのがちょっと切ないね。ワケあって海賊をやってたけど改心し、航海士としてエンツォの下で働いているけどジブラル王国の王子だもんね。ジブラルはフランツをジブラル島の民族衣装を着せ唯一の伴侶と思ってフランツを大事にしていて、両親に紹介しこのパーティーの雰囲気で少しだけ関係が進んで良かったねぇ。最後まで清いままでいてね(←私の願い/笑)。

『Happy Birthday to Captain』
同人誌より再録。エンツォの誕生日のサプライズ。エンツォはミナトに関することは抜かりないのに自分のことはすっかり忘れています。サプライズが成功して喜ぶミナトがいたずらっ子みたいで可愛いね~。


ドラマCDを聞きすぎて、エンツォは子安ボイス、ミナトは櫻井ボイス他のキャラもそれぞれの声で脳内再生されてるぐらい私は豪華客船に夢中ですよ(笑)。
小説もドラマCDも継続されることを願う!


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
秘密