2013-10-05 01:57 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBN
◆遠野春日&円陣闇丸
全サ小冊子『情熱シリーズ連続発売記念Premium Book』(2013年9月発行)




-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★★★☆☆

☆(備考欄)☆
ムービックGENKIノベルズの発行分をリブレBBNへ出し直し。
新装版3冊+500円振り込みが必要な全サでした。
◇◇◇◇◇

リブレの新装版って通常より高いな~といつも思う。人気作家さんの売れ筋だから?遠野春日さんの情熱シリーズは945円ですよ。
書き下ろし少々あるけど諦めるか、大変申し訳ないが立ち読みか、リブレ既刊フェアで揃えるか、みたいな感じでパスされた方も結構いるのかな?サイン会したり、サイン本を販売したりの販促があって結構売れ行き良かったんだろな~。あくまでも私の感想。


本編の感想を書いてないんだが、片付ける前に感想をちょこっと残しておくことにする。




>>ネタバレ続き★


全サ小冊子『情熱シリーズ連続発売記念Premium Book』
全50ページ
1.湘南古屋敷奇縁/遠野春日/43ページ
2.煽り合い/円陣闇丸/2ページ


◆『湘南古屋敷奇縁』

遥さんが苦労してた時代にお世話になった方の鎌倉のお宅に佳人と共に顔を見せに行って楽しくすごし、その帰りに大雨に遭って道に迷い車が故障したところに近くのお屋敷で電話を借りて(←ケータイの電波が悪い)JAFに連絡を取ったらお屋敷は主は不在で50代の婦人とその夫が管理人として住んでいてご厚意で泊めて貰えることになり…、という内容。

ご隠居夫婦は遥さんが男のパートナーを連れてもナチュラルに受け入れてくれる人物で息子のように可愛がってくれるから、遥さんには親のような存在なんだろな~。遥さんの過去からの親しい人物とか登場すると嬉しいね。佳人も嫁のような感じで奥様と過ごしてたり。いい感じ♪
晩ご飯までご馳走になったあと、引き留められながらも居を辞し、帰るが大雨で道に迷い車が故障したので電話を古いお屋敷の管理人婦人に借りたら泊めて貰えることになる。そのお屋敷はとある人物のお妾さんだった女性が住んでいて、息子は成人してて屋敷を離れているとのこと。屋敷に飾られてる肖像画の女性になんとなく見覚えがある佳人だがハッキリせず。
佳人がふと目を覚ますと遥さんがいない。遥さんが寝床から出ているので探しに廊下に出ると僅かに開いているドアの向こうで広々とした豪華な寝台に遥さんが裸で寝ていて40代ぐらいの熟女が遥さんに手を出そうとしている!!佳人は声が出ず必死で頑張っているが嘲るような熟女に遥さんを取られる!取られてなるものかと心の中での攻防……という所で遥さんに起こされる。悪い夢にうなされていた、と。
いや~、悪夢で愛を再認識し、お二人さんの仲がいいのは何よりですが、泊めていただいたお屋敷でエッチするのはどうかと思うよ?忍ぶことで余計に盛り上がったからってさ~。お布団に痕跡を残さずに終えられて良かったですね(笑)。
佳人が遥さんを手放したりしない強さが見られて良かったよ。
翌朝、JAFに任せて電車で帰宅し、数日後に改めてお礼に伺うと意外な人物たちが!!宗親、東原、貴史。
あのお屋敷は上條宗親の父親である川口組組長が愛人に住まわせていたが亡くなり、宗親はここで育ち成人して離れたから屋敷を売却するのに東原が買うことになって下見と弁護士として売買契約に貴史が立ち会いにやってきてた、と。
佳人が肖像画の女性に見覚えがあるのは宗親の母親で面影があるから。宗親は遥さんに興味津々、パートナーの佳人はガン無視ってさ~この人ほど分かんない人はないわ。強い男(体格、精神)に抱かれたいタイプだと私は思ってんですが。だから東原と遥に意識を向けるんだろね?
ラストで東原と遥が話をしてるので、佳人と貴史は飲みに行く約束を。二人がよく会ってるのを東原は妬いてるらしく、東原は遥を誘ったらしい。これがこの後の円陣闇丸さんの2ページの漫画に続く。嫉妬がテーマなのかな。


『煽り合い』

佳人と貴史が飲んでいて、佳人が貴史を誘うから東原が遥をエスコートして煽るんだろね。密かな東原VS佳人がドキドキするよ。
東原が遥をエスコートしてる絵が私は気になったわ。この二人はギリギリだよな~と思う。何かきっかけがあれば抱き合うに違いない。お互いパートナーがいるからないけどさ。
佳人が貴史に手ほどきとかしたらオモロいのに(笑)。そんなことしたら東原は黙ってはいないだろうけど。
円陣闇丸さんの漫画2ページ読めて良かった!



東原と遥、宗親と東原や遥みたいな、攻が攻に食指をのばす、攻が他の攻に抱かれたい、ってのが遠野春日さんの萌えと私の萌えが違うんだよな~と思う。でも情熱シリーズは大好きです。本編の感想も残したいなぁ。


新装版を揃えて全サに申し込んて大変良かった!!


end.

秘密