2013-10-07 17:38 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



「シベリア」ってご存知ですか?前にテレビの情報番組で映画『風立ちぬ』の影響で「シベリア」が売れてるとかいうのを見た。私は映画を見てないし、シベリアなんぞ知らん。シベリアと言われたら、ロシアかシベリア文太(←芸人/クイズ紳助くんに出てた)だよね!

私が知らない理由は関西人だからかな?説明によると、東京神奈川、関東辺りで食べられている食べ物だそうです。昔のおやつなんだろね。
関東に住んでる間に関東っぽい食べ物を食べることにしてるので、気になって気になって仕方ない。見つけたら食べてみようと思ってたんだが、すっかり忘れてたよ。

コンビニのレジの手前に台を作って並べてありました。支払いをしてる時に気付いて慌ててこれも!と追加。




スポンジケーキに羊羹が挟んである。私はイマイチでした。羊羹が好きじゃないからか?
二度と買わないかな~。

取り敢えず初体験出来たからいいよ。
関東に生まれ育った方、召し上がったことありますか?



end.


秘密