2013-10-26 19:25 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


今日は、榎田尤利さんのサイン会がアニメイト池袋本店で開催されたので参加しました。

台風27号28号の影響でどうなるかと思ったけど無事開催で良かった~!!




私はアニメイト通販から応募して第1回目に組み込まれてました。開催時間帯は選べないとのことだけど私の希望通りで助かったわ。


続きへゴー!




>>続き★


第1回目は集合13時半・開始14時だったけど、時間通りじゃなかったわ。階段には13時45分ぐらいから並び始めて14時15分ぐらいから始まった。
いつものサイン会は向かって左側か真ん中に机と椅子がセッティングされてるが、今回は右側だった。舞台はサイン会では花置きか展示物置きになってるよね(笑)。声優イベントなら舞台を使うのかな?
お花がたくさん届いてた。ルイルイや蓮川愛さんや英田サキさんやヨネダコウさんなどたくさん。長く作家をされてるから交友関係が広いのね。


サイン会のスタート。榎田尤利さんは前にイベントで見かけたけど、やはり細くて背が高い方でした。多分私より年上だろうな~。(←最近サイン会では自分より年上か年下かを見ちゃいます)
一人一人に時間をかけていたので割とゆっくり進行。
自分の順番が回ってきて挨拶をしてお話をして差し入れをお渡しして終了。握手もしていただいたけど、榎田尤利さんはヒンヤリしてて、私は温いから気持ち悪かっただろな。ゴメンナサイ!




↑榎田尤利さんからお土産をいただきました。嬉しいな♪




↑これがサイン。

舞台には榎田尤利さんが持参された書籍や外国版や全サ冊子が並べてあって手にとって見て良かったから外国版を見たよ。


サイン会は直接憧れの先生にお会いして会話が出来るから応募を止められないんだよね。機会があればこれからも申し込みしますよ!

榎田尤利先生、ありがとうございました!


この回にtwitterのフォロワーさんも参加されてるとのことで、連絡を取り合ってサイン会後にお目にかかった。1階に降りながらと、外で少し立ち話程度だけど大変楽しかったです!
フォロワーさん、背が高かった…!!お目にかかったフォロワーさんってみんな背が高いんだよな~。
この後、新宿に私は移動です。新宿散策編はまた別の記事に!


end.


秘密