2013-10-27 12:08 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


26日は榎田尤利さんのサイン会がアニメイト池袋本店で開催されたので参加しました。せっかく東京に出たので、アニメイトと文教堂の特典が付く書店巡りをしました。と言ってもアニメイト池袋と新宿のアニメガしか行ってないけどね!
その道中記(?)というか散策編です!



続きへゴー!!


>>続き★


榎田尤利さんのサイン会以外のミッションは、アニメイト池袋でキャラC草間さん(友達の分)とダリアCタカツキノボルさん(アニメイト版ペーパー)と並んでれば角川のあべ美幸さんスパラバ(アニメイト特典)、文教堂でSHY榎田尤利さん(蓮川愛イラスト目的で友達の分)とルチルCせらさん(文教堂ペーパー)、を購入すること。
台風の影響がどの程度か想像つかなかったから、今回の散策目的は絞ってた。事前に記事にしたりtwitterで呟いたらいろいろアドバイスをみなさんが下さったんだけど。結局雨も上がったんだが、足が疲れて新宿ウロウロは断念。


アニメイト池袋本店で榎田尤利さんのサイン会が終わり、フォロワーさんと少しだけ立ち話をした後、いよいよ池袋駅から副都心線で新宿3丁目駅に向かう!
すみません…池袋駅ですでに迷走です(笑)。まず乗り場が分からない!上の表示を探しながらの動きだから端から見れば迷子まる分かりだろね~。
なんとか乗り場に辿り着いて電車に乗り、新宿3丁目駅はフォロワーさんに教えて貰った通りあっという間に到着。山手線の池袋→新宿より早いよね?
早く着いたものの、マルイアネックスに出る出口を探すがややこしや~。マルイとマルイアネックスを間違えたんだろうか?A-1だと信じて地上に出たら、私が見たいと思ってた伊勢丹を対角線からババンと眺めるザ・銀座的な位置だった。あれれ?(←後で確認したらC-1に出るのが正解)
マルイのとこにマルイアネックスの矢印があったから歩いて進むとありました!!しかし、お洒落な人の店の中にBLやアニメ特化した書店があるの!?(←アニメガって文教堂のそういう店との理解でいいんだよね?)
エスカレーターを不安げに登り、到着するどビレッジヴァンガード(だよね?)があって何か安心した(笑)。でもすぐそばに洋服屋もあってカオス!!いいのか!?

通路側にいきなりBLサイン本が並べてあったり、すぐ分かる棚に新刊がずらと並べてあって、目的のBL本をサクサク手に取って購入し、ミッション完了。店内を眺めたが、FREE推しの店なの!?何かごちゃごちゃと置いてあったからもう少し綺麗に整頓すればいいのにと思ったよ。
文教堂系がうちの近くにも出来たらいいなと思った。うちの近く何も無さ過ぎだわ(笑)。

帰りはJR新宿駅から秋葉原まで戻らねばならないので、マルイアネックスから真っ直ぐ歩いて紀伊國屋やスタジオ新宿アルタ前とか見た。笑っていいとも終わるねんな~としみじみしたわ。


この道中記、池袋・新宿マスターの方々からすれば「この子ほんまにアホな迷走しとんな~」と呆れ顔なのが想像つくよ(笑)。呆れたよね?笑ったよね?

池袋から新宿は駅の中は大変だが地上出たらすぐなので、はしごせなならん時はまた利用しようと思った!


最後に一言。電車賃安いな、東京!!(←なんなんや/笑)


おのぼりさんの珍道中記にお付き合いいただきありがとうございました。


end.


秘密