2013-11-03 19:24 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!
グダグダ雑談!


池袋のサンシャインシティにて開催のAGF(アニメイト・ガールズ・フェスティバル)の初日(11月2日)に参加しました。今年で開催は4回目ですね。第1回目は私は関西在住でしたが、第2回目は関東に転居したので鼻息荒く(?)参加したなぁ。

アニメグッズなどを求める若いお嬢さんから、私のようなBL出版社の限定本を求めるアラフォーまで幅が広いです。


参加した話や、その後の話は続きに綴ります!
続きへゴー!!



>>続き★


AGFは入場券が必要な物販会場なイメージですよ、私には。うたプリやFREEやブラコン、書ききれないけどそういうものにハマってたらガチャガチャしたりくじを引いたりして、好みじゃないのや重複したのが出たら交換会を開いたり(←座り込んでマナー悪いなと感じたんですけど)、楽しいのかもしれません(←ある意味物販か?)。
前売り券を買って早朝から出発して長い長い待機列で過ごしてまで求めるのは、通販されるか怪しい状況の限定本のためですよ。通販されるなら私は参加しないかな~。第1回目の時は通販出来たけど、2回目以降は瞬殺だったり抽選でしたもんね。
入場料払って完売で買えないのもどうかと思うんだけどね。

愚痴のようなものが長くなりましたが、いつものメンバーのお友達AさんとBさんとは並ぶ場所は違えど綿密な打ち合わせをして後でご一緒しました。あと今回はtwitter等で仲良くさせて頂いているお友達Cさんと駅で待ち合わせをしてずっとご一緒しました。twitterやメールでは遣り取りはあったんですが、初めてお目にかかるのでドキドキ
twitterでの昔の話題でなんとなく同年代だと思ってたら一つ年上の方でした。だからドンピシャだったのね(笑)。
twitterで流れてくる情報を眺めてたら待機列が恐ろしい状況なんだなと心得ていたんだが、着いたらホンマに凄い状況!!大体、7時ぐらいに着いたんかな。アニメイト正面の階段を昇りきったら(←老体なので膝にきた/笑)女子だらけ~。
歩いてた時は暑かったけど、待機中はどんどん冷えて寒いねと言いながらいろんな話をして過ごしてて楽しかったよ!!

下に降りたり上に昇ったりグルグル回りましたね。少し早く開場になってもあんまり進まない。
待機列がどのホールに行くのも一緒で、最終的に3方向に別れた。うたプリなどのYellow AEREA行きが多かったみたい?BL関係等のRed AEREAはサクサク進み、中に入ると目的のリブレや新書館はほぼ待たなくて購入出来たよ。ちょっと拍子抜け?待機中にチェックしたtwitterの完売情報に一喜一憂したけど、サイン本とかハナから諦めてるからね。

余談ですが、お友達Bさんが私より早く来てたのに前売り券持参を忘れて当日券購入地獄に嵌りました。恐ろしい!


さっさと買い物が終わり、会場内の他のエリアを見て、みんな集合してお昼ご飯に向かった。
お昼ご飯の場所はお友達Aさんが1ヶ月前から予約してくれてた『スイーツパラダイス』です。以前テレビで見て、行ってみたいとツイートしたことを拾ってくれて今回行くことに。お友達Aさんは私をいろんな所に連れて行ってくれる大変ありがたいお友達です!

券売機で1480円チケットを買って入場し、スイーツとパスタやサイドメニューの食べ放題。お腹空いてるからひたすらパスタを食べました。3つしかフライパンは置いてないけどなくなったら次の味のが入れ替わるんでついつい食べ過ぎたよ。なのに写真撮影忘れた~。スイーツはホンマにたくさんの種類があったけど、写真撮影のあれだけしか食べなかった。




若い客層だね。機会があればまた行きたいよ。今度はちゃんとスイーツを食べるよ。


食事が終わって下に降りたら雨が降っていた。曇りマークだったのに!!
gateauのバッグが雨をよけられるという素晴らしいアイテムでしたよ(笑)。リブレの紙袋まで隠せたし。


運営側の上手く捌ききれてない様子とか今後の課題とかありそうだが、楽しいイベントでした。



end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密