2013-11-11 18:26 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
グダグダ雑談!


11月9日の朝刊に『ゴルゴ13』が連載45周年ということで小学館の青年誌『ビッグコミック』の広告に“超大物漫画家51名”がお祝い画を描くとのこと。私はそれが見たくてたまらなかった。
例として挙がってたのが、(いろいろ書いてたけど)あだち充とか尾田栄一郎とか高橋留美子とか、どんなゴルゴ13を描くのか気になって仕方なかったのよ~。

で、問題は『ビッグコミック』がエロい系だったらどうしようか?ってことです(←知らなかったんだもん!)。ポイントもあったからhontoで通販して今日到着された。




おー!!これが『ビッグコミック』なのね!!
さいとう・たかを氏のイラストがババーン(笑)。


続きへゴー!!




>>続き★


さっそく中身を見ました。超大物漫画家51名らしいが、私は分からん人だらけ(笑)。みなさんが、デューク東郷を描いてるよ~。カラーページが4ページ27名で残りはモノクロ。モノクロ仕上げで提出された方がモノクロページらしい。twitterで私がガッカリしたTLしたら編集部の方が拾われて回答して下さいました。

★私が気になった人
[カラー]
*あだち充→タッチの柏葉監督っぽい!
*小山ゆう→あずみマント(笑)
*ちばてつや→デューク東郷が笑ってる!
*中村真理子→少女漫画家だよね?
*福本伸行→カイジ(笑)
*藤子不二雄A→北斎画風?
*水島新司→野球ユニフォームにバットなデューク東郷…

[モノクロ]
*秋本治→こち亀マンガ仕様だ(笑)
*伊藤潤二→怖い漫画家だよね?体に手術痕…
*井上雄彦→こんな絵だっけ?
*尾田栄一郎→ワンピースのさ、海軍の人みたいなデューク東郷だ~。素敵!!
*かわぐちかいじ→海上自衛隊みたい
*西原理恵子→サイバラさんらしい(笑)
*高橋留美子→猫や坊主の眉もデューク東郷!
*萩尾望都→16世紀の衣装がおかしい(笑)
*弘兼憲史→島耕作の知人?なデューク東郷!?
*水木しげる→ゴゴレゴさん??
*ヤマザキマリ→わー(笑)、白ブリーフのデューク東郷だよ~(笑)
*吉田戦車→渋いデューク東郷!?確かこの人はユルい絵柄だったよね。


見る人が違えばピックアップする漫画家は違うと思います。気になった方は雑誌を見てね。


パラパラと雑誌を捲ってたら、原案付きで中村真理子さんが『天智と天武』という作品を描いてる。中村真理子さんって少女か女性誌の漫画家だったよね?青年誌に移ったのかな。twitterでコメントくれた編集部の方によると『ビッグコミック』はエロい系でもバイオレンス系でもなく女性でも手にとって欲しい雑誌らしく、中村真理子さんのこの作品は人気があって、“耽美”らしいよ。
…確かに天智&天武兄弟の絵柄が妖しいっす。読んでない私の絵柄を見ただけの直感は、天智は目元に黒子があるし誘い[受]、目的のためなら体を使うタイプだな。弟の天武は真面目で誠実な[攻]タイプだな。兄天智が弟天武を誘惑してそう…どんだけ妄想するんだよ!!


初めて買う青年誌でしたが、いろんなデューク東郷が見られて良かった。
あ、私、別にゴルゴ13のファンって程じゃないんですけどね(笑)。数年前に深夜にアニメ(デューク東郷が舘ひろし!!)を見て楽しんだぐらい。雑誌とかコミック読んだことないし。最近、TOKYO MXで深夜にゴルゴ13のアニメを放送してるから見始めて、ゲスト声優が気になったりで毎週見てる状態なだけ。
スミマセン、ファンじゃなくて!!



end.

秘密