2013-11-23 13:28 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!


ちょっと思うところがあって雑談を綴る。


【要望が叶う?】
9月にとある出版社にとある件で要望の手紙を綴って送ったんだけど(記事アップ済)、それは絵師さんのことでした。ブロ友さんが記事に書かれていて自分でもJ庭配布のペーパーを確認したら、近々新刊が出るみたいだが絵師は未定記載になってた。10月に発売された雑誌に掲載されてたが、扉絵はあるが挿絵はなかった。これは絵師チェンジなのか?要望が叶うのか!?


【スターターセット?】
twitterで出版社編集部のTLやお友達であろう作家さんのRTで知ったんだけど、菅野彰さんの文庫が8年振りに発売される。BL読み始めて初期の頃に晴天シリーズ集めたけど手放したな。
で、キャラ文庫はちょいちょいスターターセットを出してるが、菅野さんも1~6巻のスターターセットが出るとな!秀香穂里さんと愁堂れなさんのスターターセットと違って1~6巻がセット。スターターセットには小冊子が付くが、これが欲しいのは既読でファンの人じゃないの!?確か、吉原理恵子さんの『二重螺旋』全巻セット(その当時だから6巻まで?)はサイン本だった。やはりこれはファンに重複買いさせる気!?


【出版社のフェア】
出版業界は本が売れなくて大変なんだろうけど、あの手この手で買わせようとするフェアが多いよね。フェア疲れ(←私の造語)しました。既刊対象だとフェアやり過ぎて購入済みなので買うもんが無いんですよ。
リブレの蓮川愛さんの既刊にペーパー。私は蓮川愛さんが大好きだけど、リブレBBCで出てる本は6冊しかないわけよ。ビブロスからリブレになって新装版が出た時にも買ったし、フェアあった時にも買ったし、熱心なファンに何冊買わせるんじゃーとツッコミいれたわ。これは最近だからリブレ蓮川愛さんを例に挙げたが、特に酷いのはアニメイトだね。アニメイト+リブレ+ダリアのフェアも厳しかったな~。
出版社さんはどうか、鬼畜度を下げて下さい!読者はドMじゃないんだよ!


【特典情報は早く!】
転居してから通販で入手してる身としては、特典情報は早くしてと願うばかり。2日前に開示はナイわ~。いつも怪しいレーベルだからギリギリまで予約は待つんだが、2日前は勘弁して。せめて1週間前にお願い!




最近思うところあった雑談でした。悪口ではないよ!BL愛読者としての心の叫び?聞き流して下さいなー。


以下、続きは拍手お礼です!




>>続き★[拍手お礼]


◎拍手
11/18
[全サ小冊子シュガー]1名様

11/19
[全サ小冊子シュガー]1名様
[せら/ゆる抱き]1名様
[ディアプラ原画展]1名様
[愁堂れな/タイムトラベラー]1名様

11/20
[11/20の通販]3名様
[愁堂れな/タイムトラベラー]1名様

11/21
[書店の紙カバー]5名様
[11/21の通販]2名様

11/22
[11/21の通販]1名様


◎拍手+コメント
>>ロージアさんへ
11/21[書店の紙カバー]に拍手とコメントをありがとうございました!
通勤のお供なら紙カバーは必須ですね。ロージアさんは書泉がお好きなんですね。あれから書泉の新書サイズを発掘しましたがこの紙カバーは好みです!書泉に何度か行きましたが、確かに同人誌を置いてましたね。同人誌にも紙カバー掛けてくれるんですか!?スゴいサービスだわ。私は保存しときたいのだけ透明カバーを掛けて保護してますね。
私はブログの足跡残さない設定にしてるんですが日参させて貰ってます。お返事などは気になさらないで下さいね~!!


>>あきりんりんさんへ
11/21[書店の紙カバー]に拍手とコメントをありがとうございました!
紙カバーのネタは面白いかなと我ながら思いました(笑)。
書店の顔の一つでもある!?書店によっては、出版社や企業から配られた宣伝入りの紙カバーの時がありますし、ペラッペラだと単にサービスでしかやってなくて何とか経費削減を感じるのは残念。
それなりに厚くてしっかりしてたらその書店は好きになります。
新たな書店に紙カバー求めて購入もありかも!?



皆さん、拍手をありがとうございました!グダグダ記事にも絡んでくれて感謝感謝です♪


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


秘密