2013-12-06 01:52 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!



12月は特に購入新刊を厳選します。購入記事が少ないので、ここで拍手お礼をあげておきます。


続きへゴー!



>>続き★[拍手お礼]


◎拍手
12/1
[12/1の通販]3名様

12/2
[12/2の購入]3名様

12/3
[櫛野ゆい/初恋猫]1名様
[早乙女彩乃/お伽の国]1名様
[12/2の購入]1名様
[GoFa原画展]1名様

12/4
[榎田尤利カード]6名様
[キャラ全サ到着]3名様
[GoFa原画展]1名様

12/5
[平塚亭]5名様



◎拍手+コメント
>>あきりんりんさんへ
12/2[12/2の購入]と12/5[平塚亭]に拍手とコメントをありがとうございました!
twitterの写真をご覧になられたのですね。“平塚亭”は浅見光彦に登場するお団子屋さんで実際にあるとはホントに驚きました!そして「おかしな刑事シリーズ」にも登場してビックリ。
私の浅見光彦は、水谷豊(火サス)が最初の男なので忘れられない(笑)。水谷豊(火サス)、辰巳琢朗(TBS)、榎木孝明(フジテレビ)、沢村一樹(TBS)、中村俊介(フジテレビ)、速水もこみち(TBS)、一度だけ高嶋政伸(テレビ東京)、がいますが選ぶのホントに難しい。お母様やお兄様との絡みを考えたらねぇ。沢村一樹と中村俊介かな?一番イメージに合ってたお母様は乙羽信子(火サス)、一番イメージに合ってたお兄様は高橋悦司(火サス)でしたね。お二方とも亡くなりましたが。
原作を読んでる身としてはお兄様が榎木孝明になった中村俊介がベストオブ光彦なのかな~。お兄様が光彦の父親代わりだったので光彦俳優とお兄様俳優を考えちゃいます。
ちなみに、浅見シリーズを各局でやり尽くしてるから、速水もこみちは新しい光彦を目指して欲しいです。背が高い現代的で全然光彦じゃないけど、第一作目の男に迫られるのは傑作でした(笑)。毎回毎回男に迫られるってので重ねて欲しい!
お子さんが仰る水戸黄門シーン、浅見シリーズの醍醐味なんですが開始30分は引っ張って貰わないと面白くないですよね。
十津川警部シリーズも大好きです。こちらは政治家や上層部など権力者からの圧力横槍が時々入りますね。山村美紗も好きです。
長くなりましたが、2時間サスペンス大好きなのでどんどん絡んで下さいね!!




皆さん、拍手をありがとうございました!反応を頂くと嬉しいです。
あと少しで6000拍手になります。5000拍手の時に私のBL部屋を晒しましたが、あれから進歩はありません(笑)。余計におかしくなった感じ。今は本を売却する方向に向かっています。
読みたい本が出せる部屋にいつ到達するんでしょうね?



end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密