2013-12-23 01:00 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆徳間書店Chara
全サ小冊子『Chara collection EXTRA 2013』(2013年11月発行)




-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(執筆陣)◇
平喜多ゆや
神奈木智/二宮悦巳
高城リョウ
樋口美沙緒/夏乃あゆみ
今市子
円陣闇丸
山田まりお
英田サキ
松岡なつき
吉原理恵子
◇◇◇◇◇

雑誌+文庫orコミック+負担金で応募可能な全サ。やはり毎年応募しちゃいます。

カバーイラストが円陣闇丸さんで本当に素敵!!




>>ネタバレ続き★


読んでないのもあるが簡単に感想を残す。

大好きな円陣闇丸さんがカバーイラスト。もうこれだけで申し込みして良かったと大満足でした!


全サ小冊子『Chara collection EXTRA 2013』

◆平喜多ゆや
「So cute birthday!」
→「ふつうにかわいい?」番外編。
読んでないが高校生同士で可愛いもの好き女装癖[攻]なのかな?人気あるっぽい漫画家さんだが私は苦手な絵柄だからスルー。

◆神奈木智/二宮悦巳
「災厄の転校生」
→「災厄は僕を好きすぎる」番外編。
[受]を毛嫌いしてる[攻]の側近が高校生の転校生として現れた夢オチだけど楽しかった!ホモの四角みたいな(笑)。


◆英田サキ
「秘めたる願い」
→「ダブル・バインド」番外編。
集めてるけどパラ見しかしてない自分を大反省!この番外編を読んで早く全巻読みたい。発掘出来ない自分が不甲斐ない…。
新藤×葉鳥の番外編で葉鳥の友人・クジラが葉鳥に惚れてると知った新藤の妬く様子がいいね。


◆高城リョウ
「ある日の告白」
→「カフェ男!」番外編。読んでないんだよな。角川書店とdrapのイメージある高城リョウさんだけどキャラでも描いてたんだね。


◆樋口美沙緒/夏乃あゆみ
「波打ち際のヴァンパイア」
→「ヴァンパイアは食わず嫌い」番外編。読んでないが樋口さんが原作ならちょっと興味持った。


◆松岡なつき
「夜会の華」
→「FLESH&BLOOD」番外編。読んでない。[受]海斗がスペインに捕らわれた状態の話。


◆今市子
「幻月楼奇譚」番外編。
→これいつBL展開するんだろ?キャラバースデーフェアで1~3巻は揃えて手放したな。ドラマCD化が決まって小西克幸×谷山紀章だそうだが、中身はホラーだよな。


◆円陣闇丸
「入れ替わり」
→「Voice or Noise」番外編。なかなか新刊出ないけどBL小説の挿絵仕事が忙しいんだろな。
いきなり[攻]なるなるの腹筋バーンですんごいドキドキしたわ!読者サービス?[受]しんちゃんが嬉しそうなの分かるよ!!たまらーん!たまらんたまらん…!
雷で野良猫となるなるがチェンジしたがそのあとどうなるの!?


◆山田まりお
「シラフでいても意味がない」Mix
→読んでない。45歳[攻]と39歳[受]のBL界高齢カップル??ギャグマンガなのかな?

◆吉原理恵子&禾田みちる
「Give me a break!」
→「幻惑の鼓動」番外編。全サや付録目当てで雑誌買うたびに見かける作品だね。吉原さん原作だから気になるんだけど、既刊たくさんだから挫折したわ。あと、この絵柄は苦手なんだよね。目の描き方が。開いてんのか閉じてんのか分からないからさ。この番外編を見てたら中身気になったし、好みの絵柄なら集めたかも。


◆吉原理恵子
「屈折率」
→「二重螺旋」番外編。全サ小冊子に散ってる番外編を集めて1冊に纏めて欲しいなと思う。
[受]ナオにカメラマン伊崎からメールあって[攻]雅紀が妬いたりイライラしたり。今後、カメラマン伊崎は篠原兄弟に絡んでくるんだろうか?[受]ナオは[攻]雅紀を釣るエサと伊崎は思ってるみたいだから[受]ナオ個人には興味薄いんだよな?伊崎が雅紀を性的に狙ってきたら面白いのに!あくまでも素材としてなんだろうけど。



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


秘密