2013-12-30 22:02 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


昨日から冬コミが始まりましたね。私は2日目のオリジナルしか用がありません。

最寄り駅の始発に乗り、東京メトロ、JRなどを乗り継いで国際展示場へ。このルートは夏コミに続いて2回目だから難なく。つか、みんな同じ方向だから迷いようがない(笑)。

待機列に固定されて椅子で自分の位置を作ったのに、離れてお友達ズと合流してコンビニで肉まんを買って食べてトイレ済ませて戻ると位置が分からず本当に困った~。お友達ズが一緒に探してくれて漸く戻れました。(←お友達ズはもっと前)


以下、続きは狩ったお宝の記録です。


>>続き★


【冬コミのお宝】







◆同人誌
*水上ルイ
*藤崎こう
*朝霞月子
*サクラサクヤ/新刊+二次(バッグ付き)
*楢崎壮太/新刊+再録でボールペン付き
*天咲吉実
*春野アヒル/ポスカ2種類付き
*大和名瀬/新刊(メモ帳付き)+二次(小冊子付き)
*ヤマヲミ/ノベルティ付きはお断りした!あの絵柄の紙袋いらない…
*葛井美鳥
*樹生かなめ
*小塚佳哉/J庭の本を持参すると200円引きだった(改めて作り直したから)
*真崎ひかる
*日向唯稀
*しみず水都
*遠野春日
*水壬楓子
*水壬楓子&鈴木あみ/合同誌


無料配布など
*真山ジュン/無配コピー本
*秋山みち花/無配コピー本
*藤生&高久尚子/ペーパー
*成瀬かの/ペーパー



今回はお友達ズに頼らずに自分で狩れました!
最近、作家さんたちはお品書きをpixivでアップってのが多いから自分も登録したよ。みなさんがよく「支部」って言ってるのはpixivのことで正解なのかな?


今回、高尾理一さんのペーパーが貰えなかったのが残念で仕方ない。行ったらなかった~(泣)。
差し入れお渡しして新刊にサインを貰い暫くお話をさせて頂けて楽しかった♪

お友達ズとはいつもの通り、ワシントンホテルのランチビュッフェでお昼を食べて駅に向かってサヨナラしました。帰りは駅前がすんごい混んでましたね。エスカレーターを制限しないとホームが危険だったよ。


めっちゃ疲れたけど作家さんから直接同人誌を入手出来るのは本当に楽しいから止められないね!
私は関東に住んでる限りはまた行きますよ!



こぼれ話☆
“トイレが最大手”説は本当だったよ(笑)。
最大手は言い過ぎかもしれないし、タイミングの問題なんだけど、今回私が一番並んだのは、大和名瀬さん、トイレ、ですよ~。楢崎壮太さんや天咲吉実さんもかなり並んだけどトイレの方が並んだ!



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村



秘密