2014-01-03 00:05 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレX-BL
◆R-18アンソロジー
『PINK GOLD 3』(2013年12月発売)




-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★★

◇(執筆陣)◇
ねこ田米蔵
高久尚子
せら
中村明日美子
はらだ
座裏屋蘭丸
佳門サエコ
池玲文
剃嶋章
武若丸
yoshi
環レン
七瀬はし
◇◇◇◇◇

2012年9月に初のR-18アンソロジー「PINK GOLD」が発売されて購入し、その後第2弾が発売されたが第1弾の内容を考えてパスした。今回もパスするつもりだったが、大好きなせらさんの「裸族」続編が掲載されるとのことで予約して購入した。

BL小説派の私なので知らないマンガ家だらけでアンソロジーはツラいわ。


>>ネタバレ続き★


R-18アンソロジーなので販売される書店も数量も限定です。第1弾は販促ペーパーが複数あってイライラさせられましたが、第3弾になると何にもなし。お高いアンソロジーを複数買いなんぞ出来ないから販促ペーパー無しで良いと思います。

表紙からして店頭では買い辛いわ(笑)、通販だから大丈夫ですけどね!!

せらさん目当て購入だから他はあんまり興味ないんだけど購入したからには簡単に感想を残す。

全体的に言えるのは、性器ババーンのイタしてるシーンばかりだから、感想という感想もないんですわ…。本誌連載中や単行本化されてる作品の番外編的なのもあるから、正直、アンソロジーだけ読んでも置いてけぼり感あるわ。


◎ねこ田米蔵
表紙もカラー口絵もねこ田さん。表紙なんて学生服を着てるが教師[受]で生徒[攻]。表紙は開脚する教師[受]だけど、透明カバーも重ねてあってそれを剥がすと教師[受]は白ブリーフで股間を勃起させとるよ…。カラー口絵は学生服を脱いで靴下と靴のみ。後ろ手に縛られ白ブリーフを膝まで下ろされチ●コ出して尻にはバイブ挿入?
初っ端から飛ばしてんなぁ!
生徒[攻]は教師[受]がぐずぐずに泣くのが好きなようだよ…。


◎高久尚子
弟×兄のカップリング。年子の兄弟で弟の方がカラダの成長が早いのかな。現在でも体格差があって。兄[受]が小学4年の時から弟[攻]は尻に興味を持って弄り始めて、小学6年の時には弟[攻]のチ●コ挿入されイク。弟[攻]に射精管理される兄[受]…。兄弟で同じ学校で働いてんのか~。
いつまでも仲良くねと思ってしまった。
高久尚子さんはキャラCの下半身専門医師でハジケテたからこのアンソロジーでこんな描写があっても驚かないぞ(笑)。


◎せら
私の大本命です。なかなか単行本化されないのでこのアンソロジーを買いました。ピンゴ1でいきなり[受]ミチルの大開脚で始まった「裸族の花嫁」の続編。タイトルからして笑ってしまうわ。「裸族の花嫁~裸族村は刺激的だよ編~」ですよ。タイトル通り、刺激的でした。いきなり[受]ミチルにフェラーリしてる[攻]裸族から始まってます。1ヶ月経ってるらしいよ(笑)。[受]ミチルは気付いてないみたいだけど結婚式を挙げてるし、[受]ミチルが「帰りたい」って言ってんのを[攻]裸族は誤解して名前を「カエリタ」だと思ってるし!笑いが詰まってました。勿論、エロも!!男女、男男、女女、乱交、素股、フェラ、何でもありなのに[攻]裸族はまだ[受]ミチルに挿入だけはしてないんだよな~。合体はいつなんでしょうか!?
大好きなせらさんのガッチリした肉体の[攻]をものすごく堪能できました!!


◎中村明日美子
BL読みの方の間では超人気のマンガ家さんですが、私はこの絵柄が超苦手。内容も苦手。
剃毛プレイ?


◎はらだ
初めて知ったマンガ家さん。絵柄は好みじゃないな。教師×高校生かな。中にバイブ挿入で授業プレイ?その後、保健室で出して貰う激しいプレイに覗いて興奮するクラスメイトかな。


◎座裏屋蘭丸
初めて知ったマンガ家さん。お名前は何て読むんだろ?
ノンケ[攻]とゲイ[受]がコンビ組んでる商売仲間でノンケ[攻]がそばにいる人間を抱きたくなる病気でゲイ[受]を抱いても記憶が無くて、ノンケ[攻]を好きなゲイ[受]は切ないみたいな感じなんだろうか?


◎佳門サエコ
これは単行本化されてる作品の番外編かな。[受]がスク水を着るやつだよね?絵柄は好きだけど読んでないな。
[受]の感じ方を女みたいだと、女よりエロい、尻だけでイケるから女みたいとの[攻]の発言にキレる[受]。当たり前だよね、女って言われたくないよね。結局バカップルなんだろね。単行本や同人誌が複数ある作品には手を出しにくいな。


◎池玲文
BL読みの方には超人気のマンガ家さん。例の如く、私は絵柄も作風も超苦手だったりします(笑)。
池玲文さんはこのテーマに添った作品を描ける方なんだろなと感じた。
[攻]御家老と[受]元小姓で元々カンケイを持ってたが元小姓が成長して藩の改革を訴えて御家老に捕らえられなぶられそのまま死んだことにされ御家老の屋敷に監禁され飼われるんだろうなぁ。
芋茎(ずいき)!!


◎剃嶋章
初めて知ったマンガ家さん。このアンソロジー、知らんマンガ家さんだらけやな(笑)。私が最近のBLマンガに乗れてないだけなんですが。
絵柄は好みじゃないな。バスケ生徒×バスケ強いゲイ教師で180ある[受]ってやつか!!好みの絵柄ならワクワクしてただろう。


◎武若丸
初めて知ったマンガ家さん。なんなんだ、これは!!ショタ!?全く好みじゃないわ。[受]が高校生に見えません。


◎yoshi
初めて知ったマンガ家さん。好みじゃないけど、内容は気になる感じ。


◎環レン
環さん、絵柄が変わったんじゃない?目と眉は面影あるけど。どうしちゃった!?
幼なじみノンケ同士。バカ[攻]はイタいなぁ。
チ●コがにゅるんとしてるのが特徴だよね。あんまりエロさは感じないよね。


◎七瀬はし
初めて知ったマンガ家さん。好みじゃないな。内容も好みじゃないな~。痴漢を疑われるのは怖いよな。痴漢を疑われてゲイのフリをした会社員[受]が難を逃れたと思ったら、ゲイの駅員[攻]に絡まれヤられちゃうという。BL的だな~。



やはり、せらさんだけ目的に買っても好みじゃないチ●コ祭りを見せられるのは辛いわ。チ●コが描写されるからR-18なのかな。描写があっても、エロいかどうかは微妙だったり。難しいよね。
執筆陣次第での購入になるね。



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

秘密