2014-01-08 16:20 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


やしきたかじんさん死去


昨夜、黒バスを見ていたら(TOKYO MXにて23時より)、妹から「やしきたかじん亡くなったっていうニュース速報が出たで」というメールが来た。
病気療養に入り、復帰されたがまた休養されたらしいと知って心配だったんだが、とうとう亡くなった。本当に驚いた。そして悲しい。早すぎます。


長くなるので続きへ。



>>続き★


twitterでは関西のフォロワーさんがザワザワし、関東在住の関西出身のフォロワーさんもザワザワし始めて、やしきたかじんの人気を再認識したよ。

関東出身在住の方には誰それ?な芸能人でしょう。関西では辛口で有名な人気司会者、ホンマは歌手。関東の方には好かれない押しの強いタイプでいかにも関西人に好かれるタイプでした。

昔から『たかじんの~』と冠の深夜番組をよく見てたよ。在阪キー局殆どでレギュラー持ってて高視聴率で。
やしきたかじんが東京を好いてないので、人気の『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)は関東だけ放送してない。関東で流れないならと出演を受ける方がいるとか。この番組は私は友達と応募してよく観覧に行ったよ。金曜日の14時から収録(日曜日放送)だったから、午後半休取ってさ。いろんな芸能人や有識者や政治家をナマで見られて嬉しかった。

ミヤネ屋で冒頭から1時間半も追悼してた。泣きながら見てました。関東の視聴者はポカーンと置いてけぼりかもね。
関西だとニュース速報まで出るんだなぁ。新聞もデカい扱いだったんだろうね。

『たかじんnoばぁー』は関東でも流れてたらしいからご存知の方がいらっしゃるかな。たかじんがマスターでトミーズ雅がバーテンダー、ゲストがお客さんで、酒を飲みながら喫煙しながらトークするなんてありえへん番組だよな(笑)。

鋭い視点で本音ズバズバのトーク、東京ではテレビに出られなくなった芸能人が復帰するためにまずたかじんの番組で、とにかく好きなやしきたかじんでした。
ご冥福をお祈りします。



end.


秘密