2014-01-12 02:58 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!


一昨日に知ったんだが、2月新刊に書店別特典があるよ~。リブレは複数の書店別特典を付けるの多いからホント困るわ。
よくある一般書店限定とアニメイト限定の2種類は辛うじて受け入れられるけど、6種類は勘弁して欲しいよ。
建て前としては「お好きな書店でどーぞ!」なのかもしれないが、好きな作者ならコレクター魂を遺憾なく発揮するよね!?

今回、私は特に好きな作者じゃないが最近人気だと知って名前の読み方も知ったから“いっちょ乗ってみるかな”と思ったらまさかの6種類書店別特典なんだもんな~。どこで買えっていうんだよ。全部見たいやんけー!!

ちなみに誰のことかと言うと「桜日梯子」さんです。私は読み方が分からなかったんですよ。
「サクラ/ヒデコ」
「サクラビ/テイコ」
「サクラビ/ハシゴ」
この3つで悩んでた(笑)。twitterのフォロワーさんに正解は教えて貰いました。

2/10発売日のリブレ新刊に下記の書店別特典がある。(詳細はリブレ公式サイトを調べてね)
*アニメイト/オリジナルリーフレット
*コミコミ/描き下ろしマンガ収録オリジナルポスカ
*とらのあな/描き下ろし入りイラストカード
*芳林堂書店/描き下ろしマンガペーパー
*紀伊國屋書店/描き下ろしマンガペーパー
*Amazon/描き下ろしイラストサイン入りポスカ


同じ発売日の楢崎壮太さんの『ねこねこハニー2』も複数の書店別特典がある!ワタシ的には桜日梯子さんより深刻だわ。

*アニメイト/描き下ろしペーパー
*コミコミ/描き下ろしペーパー
*文教堂/描き下ろしペーパー
*リブレ応援書店/ペーパー


作者にすれば販売促進のためにオマケを製作されてるんでしょう。出版社がファンを疲れさせる企画は勘弁して~!!



end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

秘密