2014-01-15 23:20 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★少女漫画です!
★ネタバレ含む!
★腐目線です!

◆白泉社花とゆめC
◆緑川ゆき
『夏目友人帳17巻』(2014年1月発売)

-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/☆☆☆☆☆
↑少女漫画なのでゼロ

◇(あらすじ転載)◇
おつかいからの帰り道、幼なじみの女の子を探す不思議な少年・葵と出会った夏目。彼女の学校さえ知らず手がかりを求める葵を自分の学校まで案内することに。そこである秘密を知り…?
名取と的場の過去が紐解かれる特別編も収録。あやかし契約奇談第17巻!!
◇◇◇◇◇

hontoで通販したから発売日より前に到着して読了しニヤニヤしてました。普通に読んで勿論夏目の世界に浸れて楽しんだよ。

しかーし!この17巻は私はすんごい萌え散らかした!すんごい語りたくて語りたくてたまらんかったんだけど、腐目線なので発売日から10日程は空けるべきかななーんて思ったり。


腐目線なのでダメな人はここでストップ。

オッケーな人は続きへゴー!!




>>ネタバレ続き★


17巻の真っ当な感想は語りません。私が萌え散らかした話だけ綴ります。


確か前に、
名取×夏目
田沼×夏目
的場×夏目
のカップリング妄想すると語ったと思う。
名取さん、田沼くん、的場がそれぞれ夏目と接したことで今までの自分から変化が生じたんだよね。そして夏目を好きになってさ。勿論本編だと友情だったり同じ視える者同士の連帯感だったりだが、私はそれに腐妄想する。

夏目総受けだわと私は思ってたんだけどさ、17巻の「特別編・歪みなき世界・前後編」を読んだら新しいカップリング妄想が出来ました!

的場×名取

名取×的場もアリなんだけど、アニメの声優が的場役が諏訪部さん、名取役が石田さんなので、的場[攻]だなと。
特別編で名取さんと的場が学生時代に知り合っていたのが描かれていたのよ。なんだよ~アンタら実は知り合いなのかよ~と文句言いたいわ(笑)。現在に於いて他人のフリしてた(?)のはデキてたのを隠したいのかよ~、なんて妄想しましたよ!!

名取さんは祓い屋としての力の無くなった家のなかで力がある子供だったから苦労してたんだなぁ。そんな時に過去の名取家を知る人の存在と、同じ祓い屋を一族とする的場を知ることによって祓い屋になったんだね。

的場が「周一さん」と名取さんを呼ぶのがニヤニヤしちゃいました♪的場が名取さんに「静司でいいですよ」と言うのは的場が年下なのかな?
一緒に祓いをやった時に「こっちだ静司」と呼んだよ。なんかゴロゴロ転がりたいぐらい萌えた~!!
的場は美人[攻]かな?
名取さんはヤンチャ[受]かな?ツンデレ属性もある?

はぁ~夏目総受けもいいが、的場×名取も捨てがたい!!
二次同人誌を求めたりはしないけど萌え萌え妄想はしていくと思います(笑)。



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



秘密