2014-01-21 00:01 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!



映画化!?


公式に発表されてるから作者や作品名を書いても問題ないんだけど、私は弱虫なのでココではぼやかします。

少し前に某BL作者さんがtwitterでお知らせがある的なことをツイートされてて、雰囲気からアニメ化か実写化辺りだろなと予想はしてたんだけど、映画化(実写)でした。
あの作品を実写映画化すんの!?と驚いたよ。そういう話が浮上するたびに思うんだけどさ、BL作品を実写化しようって何故考えるんだろう?
(※実写化大好きって方には申し訳ないです。個人の気持ちなのでスルーして下さいね。)

小説や漫画で完成された世界を俳優が演じる。ドラマCDもそういう意味では同じかもしれないが私は全然OK。実写化は挿絵(小説)や漫画から離れてしまうから受け入れられないのかな。

作者さんは出版社から実写化の話が提案されて嬉しいものなんだろうか?報告ツイートにはキャストのことや喜んでおられるのが窺えたが、大人の対応としてか、本気で喜んでおられるのか分からない。


ほんま、実写化しようって考える人の思考・神経が謎だわ。BLに興味ない人が超人気だから実写化しようって考えたとしか思えない……。


映画化にキャスティングされる俳優さんは全く存じ上げないが、漫画→アニメ→ミュージカル展開する作品界では有名な方なんだろうか?BL作品だと理解して出演オッケーされるんだよな?一つのステップアップとしてだよね。頑張って下さいませ。


実写化ってどこがノリノリなんだろね?出版社?


end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

秘密