2014-01-28 17:57 | カテゴリ:BL漫画・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ルチルC
◆高久尚子/雪代鞠絵
『花束を抱く男』(2014年1月発売)

花束を抱く男 (バーズコミックス ルチルコレクション)花束を抱く男 (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2014/01/24)
雪代 鞠絵、高久 尚子 他

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
進学校に通う相沢裕は、不器用で要領が悪く、何をやっても駄目なことを歯がゆく思っている。ある日、入院中の委員長・高梨の見舞いに向かう途中、白い花束を抱え、涙を流していた男に目を奪われる。病院で再会したその男・陣内慎二は高梨の主治医だった。
陣内がくれた何気ない一言がまるで花束を貰ったみたいに嬉しい――恋心を自覚した裕に陣内は……。
◇◇◇◇◇

高久尚子さんの新刊は雪代鞠絵さん原作なので、購入を迷いました。
最寄り書店に珍しく発売日に入荷したのでお買い上げ~。




>>ネタバレ続き★


外科医・陣内慎二(28)×高校生・相沢裕(16)、というカップリング。


このご時世、16歳の高校生を描くなんて驚いた!段々厳しくなってるよね。私は責任が取れない学生モノは好まないので購入を躊躇ったんだよね。でも高久尚子さんと雪代鞠絵さんの組み合わせだから購入した。


[受]裕がそんなすぐに[攻]陣内に恋して押せ押せなのが私には受け入れ難いんだよな。こういう[受]は好まないんです。しかし彼の行動力が喪に服したままのような[攻]陣内の心を溶かしたんだろなぁ。

[攻]陣内もこんなまっさらな[受]裕が眩しかっただろうね。別れが決まっていた恋人を別れるために最後に会うことになってた約束当日に亡くしそれをいつまでも引きずっている繊細な男。友人・友部に責められてるのは辛いね。
腹を括った[攻]陣内はホンマにエロい人で笑ってしもたわ。ムッツリですな!

それよりも、始めはイイ人だと思ってた[攻]陣内の友人・友部が私は気になるよ。
真相が分かるとマジで怖かった!![受]裕を保冷車に閉じ込めるわ、歩道橋から飛び込めと言うわ、抱こうとするわ殴るわ、いくら[攻]陣内を恨んでるからってねぇ。私はさ、始めは友部は[攻]陣内を好きなんだと思ってたのよ。花束を抱えてるのは恋人が死んだんだろなと想像ついたよ。恋人を忘れられない[攻]陣内を抱きたいポジションで好きなんだけど友達の位置から抜けられないし、[受]裕の登場で恋敵[受]裕に嫌がらせをしてるんだと思ってたんだよね~。
友部は[攻]陣内の恋人だからと遠慮して恋心を秘めてたのかな?花屋をやるぐらいなら告白すれば良かったのに。
最終的には[受]裕は友部も受け入れてたから複雑な気持ちがありながらも[攻]陣内との友人関係は続くんだろうか?そりゃ距離は空くだろうけど。

もうひとり気になるのは委員長・高梨だよ!彼は[受]裕に厳しく接しながらも面倒みててイイ子じゃん。気になるなら厳しくてツンデレかよ(笑)。失恋しちゃったけどさ、私は言いたい!!
“あんたは[受]です!!”
描かれてる委員長・高梨は私から見るとツンデレ真面目な眼鏡[受]だよ。もう一人の同級生の関西弁の彼は[攻]系な雰囲気だからそちらとくっつけばいいと思います!


[攻]陣内がエロいと書いたがルチルだからページは少ないのが残念!


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


秘密