2014-01-30 00:05 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


スマホに悩む


私は所謂ガラケーを愛用しています。ブログの記事は気が向いた時にメモ帳に打ち込んで纏まったらアップする、twitterも、etc.……。自宅にパソコンがあるからガラケーで十分なんだけど、今使ってるケータイが文字を打ちにくくなってしまった。下に降ろしづらくなってきたから不便で不便でたまらーん。

この機種は5年なので2年ごとの縛りの途中なんだよね。
もし機種変するならスマホにするべきかガラケーにするか悩む。
悩みどころは、金額と私にスマホは必要なのかに尽きるんですが。

金額は我が家はauでガラケー2台契約してて、1台は夫で千円以内。仕事用は別のを持ってるから完全に私用。私の分は6千円。
実家や友人など連絡を取る相手は大体がau利用者なので他社通話は考えてない。
シュミレーションに当てはめたら7500円ぐらいになるんだよな~。これに機種代金が加わるの?ホンマ高いね。
androidもiPhoneも似たような金額かな?

私のガラケーは、
*メール(友達はEメール、家族はCメール)
*ブログ
*twitter
*オークション出品
*ネットバンキング入金確認
にしか使ってないな~。こんな使用状況にスマホは不要な気がするが、スマホにしたら電子書籍に手を出したいなと思ったり。

こちらに遊びに来て下さるみなさんはスマホを使われてますか?
スマホならiPhoneがいいよもしくはandroidがいいよ、大きめのがいいよ小さめのかいいよ、ガラケーにしなよ、などなど何かアドバイスを貰えたら嬉しいな~、なんて思ってます!
機種変するかどうかはまだ分からないんですけど。

今、この記事を打ってても漢字変換で下にポチってやってもなかなか動かず変換されないからイライラしてんですよ(泣)。単なるグダグダ呟きでした(ゴメン!)。


end.


秘密