2014-02-05 14:38 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!

※2月7日追記写真を貼り付け。

いつも仲良くしていただいているお友達Aさんがキャラクロに当選したので誘っていただきました。そしてアニメイトカフェに興味あるか聞かれて気になると答えたら応募してくれて繰り上げ当選したので、キャラクロからのアニメイトカフェという流れを体験出来ました!!



続きへゴー!




>>続き★


お友達Aさんはタイバニクラスタで、もう何度もキャラクロには行っていて「プロデューサー」になってるらしい。初回はテレビ局の新人ADから始まって何度も行くと役職が上がる設定。「同行者がいなくて困った時に誘って~」と以前言ってたら、(困ってはいないけど)誘ってくれました。
キャラクロ(CHARATER CROSS-OVER)はナムコが運営するカフェ&バーで、作品とタイアップしてて今はタイバニの中に出てくるヒーローたちが集ってた店という設定です。




私は全くハマってないけど映画版が先々週TOKYO MXで放送されたから録画して見といて予習はした。
お友達Aさん曰わくすごく良い席でした。2人申し込みして4人席だから荷物置いたりゆったり出来た。







料理を注文したら限定コースターが貰える。そしてコインも渡され、テーマ(今回は節分の鬼)に対した投票が出来る。店内はタイバニのアニメが流れてたり、お誕生日の方がいてみんなで祝ったりなかなか楽しめた。


上手く予約してくれたお蔭で、キャラクロのあとはアニメイトカフェ(サンシャイン店)に移動。
こちらはアニメ「Free!」コラボカフェです。
正直、キャラクロの後だからちゃちい感じかな…。
アニメイト旧池袋店の7階8階で営業してて、時間をずらして7階8階を振り分けてるようだ。







中に入ると、テーブルと椅子がズラリと並べられててカラー複製原画らしきものの額が掛けてあったり、タペストリー(販売物)が掛けてあったり、グッズ販売(アニメイトでも販売)があったり。
キャラクターイメージのドリンク(4種類)やデザート(3種類)があるので、アサイーソーダとパンケーキをチョイス。
ジャンケン大会もあったけど負けました(笑)。




その後、乙女ロードを少しウロウロして西武百貨店と東武百貨店のデパ地下デザート店で買い物してお別れしました。

私はタイバニもFree!もハマってないけど皆さんがワクワクしてるものを体験出来て良かった♪
お友達Aさんにはいつも新しい体験をさせて貰って感謝してます。



end.

秘密