2014-02-27 15:53 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


いつも一緒に遊んでくれるお友達Aさんを含めtwitter等でお知り合いになった方々はタイバニクラスタです。
私は2011年4月に毎日放送(MBS)でスタートした時(←関西在住)は6月に転居するギリギリまで録画するだけして見てなかった。12話まで保存してる。みんながタイバニに夢中のまま現在の映画で熱くなっているが私はぜーんぜんハマってない。以前ナンジャタウンのタイバニコラボや先日キャラクロに連れて行って貰ったのにね(笑)。

1月にTOKYO MXで映画ビギニングを放送したのを録画してこれは見た。今月からチバテレビで水・木に1話から放送開始したので見始めました。

めっちゃ面白いやんけー!

週2回で、飛んだ日もあったので昨日時点で6話まで見ました。私、12話まで保存してるじゃん?続きが気になって何度も禁断の扉を開こうとしかけたんだけど、いやいや水・木でゆっくり見るのだよと自分に言い聞かせてた。しかし、昨日特に見たい番組がなかったから(←相棒とか休み)1話から復習しようと禁断の扉を開いてしもた――!




帰宅った夫と歌やCMは飛ばしてスラスラと進めるうちに、6話のラスト、青い炎みたいなん出す人物が登場し、誰やねん!!と気になって禁断の扉、7話に突入した――。これでズルズルと8話、9話まで来てさすがに寝ました。残りあと3話に手を出すでしょう。12話までしか無いからチバテレビの13話以降まで暫く待たねばならぬ。そして転居先はチバテレビが映らない可能性大だからテレビで視聴は出来ないかもしれないな。私んち茨城県だけどチバテレビが映るのでそういう可能性を期待!

9話まで見てみなさんがタイバニに夢中になるのは分かったよ。しっかりとした内容のドラマだもんね。
ちなみに二次に手を出すまではハマらなさそうです。


この記事を読んだ方に「今頃かよッ!!」と総ツッコミされそうだよね(笑)。


end.


秘密