2014-02-28 01:18 | カテゴリ:BL小説・作家ア行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆クロスN
◆浅見茉莉&松尾マアタ
『秘密の猫耳レストラン』コミコミ特典小冊子+ペーパー付き(2014年2月発売)

秘密の猫耳レストラン (クロスノベルス)秘密の猫耳レストラン (クロスノベルス)
(2014/02/10)
浅見 茉莉

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
山奥でひっそりとレストランを営む透也には、人には言えないある秘密があった。店には、自分の料理を認めたお客だけ。毎日は穏やかに過ぎていた。だが、そんな素敵空間は謎の男・仙堂の出現で壊されてしまう。料理に注文をつけ、自分を呼びつけるためだけに自宅のキッチンを大改造する始末。さらに、売り言葉に買い言葉で仙堂と抱き合うように。傲慢に見えた男に優しくされて、身体と共に心も懐柔された頃。油断した透也は、思わずアレを出してしまい!?
◇◇◇◇◇

浅見茉莉さんの作品はあらすじで好みの匂いがしたら読むんだけど、今回はパスしたんだよね。2月のクロスNは3作品出たけど浅見茉莉さん以外の2作品を買ったんだよ。
でも、ブログで交流ある方の感想を拝見して面白そうだから結局コミコミで購入した。

買って良かった!



>>ネタバレ続き★


料亭等飲食店経営の資産家・仙堂(34歳)×山奥のレストランオーナーシェフ・秋庭透也(28歳)、というカップリング。

他の登場人物
*青山などに複数の美容室を構えるオーナー兼美容師・圭輔(30歳)は[受]透也の同族で幼なじみの兄貴分
*野菜を仕入れる農園の息子・塩ノ谷晃司(25歳)は[受]透也に好意を寄せる


山奥でアルコールを使わないメニューを出す隠れ家的レストランオーナーの[受]透也には秘密があって自分の料理を認めてくれる客だけを相手にひっそりと暮らしている。そこに、幼なじみの圭輔が連れてきた客が[攻]仙堂。彼は[受]透也の料理を認めてはいるがそれに合う酒を飲みたがる。しかし、[受]透也の料理は酒を使わないポリシーがあるので、二人の遣り取りは生き生きしてて読んでてとても楽しかった。[攻]仙堂は個人的に食すのは洋食が好みなので[受]透也の料理が大変気に入ったんだよね。売り言葉買い言葉で、[攻]仙堂は自宅を改装して[受]透也のためのキッチンを用意しちゃうんだもんなぁ。セレブめ(笑)!

[受]透也は[攻]仙堂の自宅で酒を使った料理を作り、[攻]仙堂はそれに合った酒を飲んで満足し、その後しっかり関係まで出来たからビックリよ。散々意見を戦わせたから相性はお互い良いとは思ってたんでしょう。自然な流れだから読んでて納得よ。

[受]透也の秘密とは実は猫種であること。
*猫種はヒト型と動物型の両方の姿になれる。
*猫種は人間の男と猫種の女の間に生まれる。猫種男には繁殖能力がないから猫種の女と結ばれても子供は生まれない。だから種族は減少の一途を辿っているらしい。
*[受]透也の場合はアルコールに弱く理性を失わせるため、摂取したら間違いなく猫耳尻尾が出ちゃう。
――ということで、[受]透也は恋愛感情を持たないようにし、欲望が募ると一夜の関係を重ねる。抱いたり抱かれたりどちらでもOKらしい。

抱き合って気持ちよくなり理性のタガが外れてうっかり猫耳を出してしまって大慌てで[攻]仙堂の元から逃げ去り関係が疎遠になるんだが、[受]透也が野菜を仕入れる農園の息子から関係を迫られて断ると嫌がらせで野菜納入を断られて精神的にもボロボロになってる時に[攻]仙堂は助けてくれて自分は彼を好きなんだと意識しても種族が違うから恋愛出来ないと諦めたり。[受]透也の揺れる気持ちとか上手く描かれてたなぁ。そして[受]透也は“猫種”だから行動は“猫”。欲しいもんは欲しいと[攻]仙堂のもとに行き恋人になれて良かったよ。
驚くべきは、[攻]仙堂が[受]透也の猫耳尻尾に全然驚かないし、むしろ可愛いと思ってること。金持ちだわ、懐が広いわ、言うことなしの恋人だな。


コミコミ特典小冊子は[攻]仙堂視点で書かれていて、せっかく一緒に過ごせる日に出張が入り、慌てて戻ったら玄関から点々と靴や衣服が脱ぎ捨ててあって[受]透也が裸でばばーんと待ってくれてると妄想ワクワクしてたら衣服のサイズや趣味が違うことに気付き、ソファを見ると猫型で二匹で丸まっている。可愛いと思うが反面嫉妬の炎が。[受]透也の幼なじみの兄貴分の圭輔が猫型になって毛繕いしたとか聞かされて更に嫉妬。[攻]仙堂ってちゃんと嫉妬してくれるんだよね。[受]透也は初めての恋人との距離感に戸惑ってることも可愛いと言ってくれて、なんかマジで[攻]仙堂ってばイイ男だな。


圭輔さんが気になって仕方ない。[攻]タイプなのか[受]タイプなのかも想像出来ない。[攻]仙堂とは友人で、[攻]仙堂は猫型からヒト型に戻った真っ裸を見たくないと言ったから[攻]タイプなのかな?スピンオフを頼む~!!


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村



秘密