2014-03-11 16:37 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!
グダグダ雑談!


3月9日(日)はJ庭に参加してきました。昨年の春は4月1日だったから1ヶ月弱早い気がしたんだけど、通常なら大体いつ開催なんだろ?

天気が暖かい日や寒い日が本当に日替わりで、J庭当日はどんなもんかいなと思いつつ、寒い予報だったからダウンを着てブーツを履いて行ったら大正解でした。それでも防寒対策が足らんかった!
イベント当日の天候の見極めは難しいね。


それでは、3月9日のお出掛けについては続きへゴー!




>>続き★


サークルチェックをして今回はそんなに慌てて出発しなくてもいいかなと思ったんだけど結局は地元駅の始発で出た。
いつものお友達Aさんは先に待機してるが、今回はBさんは買うものあんまりないとのことで私と池袋駅で待ち合わせをした。
待機しながらどちらのホールを先に行くか話し、私はエナメルの間で、AさんBさんはスエードの間に決定。

ホール別に列固定がされてから、集合時間まで「すき家」で朝ご飯を食べたよ。私、すき家は初めて!吉野家ですら1回しか行ったことないからね。すき家で朝ご飯定食の400円のやつ食べたんやけど、牛丼の具が小鉢に入ってて食べたらめちゃ塩辛いのなんの。すき家の牛丼食べてみたいと思ったが萎えました…。

私はエナメルの間の入り口からどこを先に回るか悩んだけど(←悩んでばっかだな!)、めちゃくちゃ並んでるサークルは後にしつつ様子見て並び上手く全部をゲット出来た!今回も助けてもらったよ~。Bさんはスエードの間の人気サークルの私の分の買い物をして来てくれて感謝感謝♪

毎回思うが、作家さんの「今回はたくさん用意してるから後に来てくれても大丈夫ですよ」はアテにならんからね(笑)。
2012年のリンクス月神でハマって冬コミで朝霞月子さんのスペースに寄って以来、ずっと眺めて来たが今回めちゃくちゃ待機列が出来たんじゃないかな?ビックリしたよ。波があるわけで、誰もいない隙に差し入れとお手紙(編集部に感想は送ってるから短いメッセージ)をお渡しして持参したリンクス新刊にサインを書いて貰った。
他の壁サークルだと扉を開いて廊下に待機列が作られたり主催者スタッフ?は工夫してるなぁと感じた。
もうすぐデビュー文庫本が発売予定の淡路水さんにもご挨拶出来て良かった。ひゃ~緊張したね~。

今回は上手く回れたから買い物は割と早く済んだ。twitterのフォロワーさんやブログでお付き合いの出来たお友達とタイミングが合えばご挨拶したいと思っていたのでタイミングが合って良かった!合わなかった方もいらして残念でした…次の機会に宜しくお願いします。
今回は大変お世話になっているYさんにお目に掛かれて嬉しかったです。お土産まで頂いて、しかも私が好きな物だったから感激しました(手ぶらで気が利かない自分を呪ったよ…)。
お友達Aさんがスケブを頼んでいてそれを受け取りに戻らねばならないので、サンシャイン池袋内のレストランでお昼ご飯を食べたよ。







パスタとタルトは美味かったな~。イタリアンソーダのバナナベリー、バナナどこやねん!と思ったわ(笑)。香料だけやな。

アニメイト池袋本店の横に出来たという同人誌専門店フロマージュに行った。お友達Aさんが「ねこ田米蔵さんのお風呂ポスターが見たい」との発言で。らしんばんが隣にあったよ。こんなとこにあるとは知らんかったな~。上階にカラオケ店が入ってるビルね。


今回のJ庭はのんびりして買いたいものは全部ゲット出来てお目に掛かりたかった方にはお会い出来て本当に楽しかった。
次のイベントは夏コミかな?タイミングが合えばお付き合いある方にはお目にかかりたいと思います♪



end.



秘密