2014-03-16 12:23 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!


◆新書館
◆まさお三月
CD『望むべくもない』初回特典プチコミックス+コミコミ特典イラストカード付き(2014年2月28日発売)

◆cast
住善英輔@鳥海浩輔×篠元直也@寺島拓篤
住善康孝@桑原敬一
十条@友永朱音

◆(あらすじ転載)◆
女性関係がだらしない大学生の住善と、彼に呆れながらもずっと隣にいた幼なじみの篠元。ある日、住善が篠元に女の子を紹介すると言ってから、二人の関係が微妙になり……!?
不器用にすれ違う、幼なじみの恋――…。
☆☆☆☆☆

Dear+Cの既刊フェアか何かで手にして以来、まさお三月さんの描く作品にハマっている。
中身が白いなと思う(描き込みが少ない)ことは多々あるんだけど、そこは空気感を楽しむ作品かなと良いように考えたり(笑)。
その空気感が特徴の作品をドラマCD化には驚いたわ……。





>>ネタバレ続き★

◆cast
住善英輔@鳥海浩輔×篠元直也@寺島拓篤

兄・住善康孝@桑原敬一
元カノ十条@友永朱音


私はドラマCDは、作品・作者が好きだから買うのと好きな声優出演のキャスト買いをするが、この作品は作品作者買いです。申し訳ないが鳥海さんと寺島さんでは買わないかな。決して嫌いじゃない、むしろ好きな声優ではあるけど。

なんつーか、この作品ってドラマCD化したら[攻]がタダの嫌なヤツっての強調されただけちゃうか(笑)。
原作読んでも[攻]住善はテキトーに物事を流していて不誠実だからイライラムカムカしたけどさ、チャラい男を演じるのが上手い鳥海さんが[攻]住善を演じたからムカついた~(笑)!これ、鳥海さんを誉めてるからね。
なんでこんなテキトーな男のことを[受]篠元は好きなのか不思議で仕方なかったわ。また[受]篠元を真面目でおとなしい性格を寺島拓篤さんがボソボソと演じたから私のイライラ度MAXやで(笑)。

原作ってエッチが描かれてた?ドラマCDではフェイドアウトしてたから、何か物足りなかったわ。BLCDならせめて1回ぐらいはガッツリ濡れ場を入れて欲しいよ。

ぶっちゃけこのドラマCDは特別面白いわけではなかったのが残念。サラーッと流して終わってしまうんだよな。通販して届いて5回ぐらい聞いた(←ながら聞き)んだけど印象に残らないんだよ。私が鳥海&寺島さんファンじゃないからかもだけど。

知らない声優だけど、[攻]住善の元カノの十条役の声優さんと、[攻]住善の兄役の声優さんはなかなか良かったと思ったわ。Dear+のドラマCDって主役二人以外は全く知らん声優を使ってくるよなと思う。私が知らんだけかもしれんが、経費節約してんのかなと感じてしまった。せめて兄役ぐらいは有名声優さんを使えばいいのにと思ったよ。


初回特典のプチコミックスは、社会人になって会社帰りに駅で一緒になり、[攻]住善がどっか寄って帰ろうと提案したら[受]篠元が「あまり近寄らないで」とカバンで顔を遮られて浮気疑惑誤解が浮かんで「無実だ信じて」と半泣きになり、[受]篠元が理由を言ったら[攻]住善が盛ってしまった――という話。
[攻]住善は信じて貰うのが大変だね。[受]篠元が可愛い過ぎてサカるし、本能のままやな(笑)。



end.


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密