2014-03-25 00:05 | カテゴリ:BL小説・作家ヤ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ショコラ文庫
◆結城一美&亜樹良のりかず
『鷹の褥でねむる龍』番外編ペーパー封入(2014年3月発売)

鷹の褥でねむる龍 (ショコラ文庫)鷹の褥でねむる龍 (ショコラ文庫)
(2014/03/10)
結城 一美

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
蓮沼組の若頭に就任した宏樹は、関東の極道が集まる花見会で、剣城組の跡継ぎ・剣城史彬と12年ぶりに再会する。学生時代、偶然同じ大学だった剣城に「気に入った」という理由だけで抱かれてしまった宏樹は、自分を女扱いした男を憎んでいた。だが、断りきれずに出向いた就任祝いの席で薬を盛られまたしても抱かれてしまう。剣城の真意が読めない中、執拗なまでの求愛に宏樹は戸惑うが…。商業未発表作を加えての文庫化!
◇◇◇◇◇

久々に結城一美さんの新刊を買いました。以前はハマってたんだけど、ここ数年はハードな内容でちょっと好みから外れて遠ざかってたなぁ。

2008年に発行されたショコラノベルズハイパーに同人誌を足してショコラ文庫化。どちらも読んでるが初回封入ペーパーが読みたくて購入した。




>>ネタバレ続き★


剣城組若頭・剣城史彬×蓮沼組若頭・蓮沼宏樹、というカップリング。


ショコラノベルズハイパーの時に読んでて同人誌も入手してたんだよね。[攻]剣城の分かりやすいような分かりにくいような[受]宏樹への執着が読んでて私は好きだったな~、と思い出したわ。
パラパラ捲って一番に思い出したのは、亜樹良のりかずさんのエッチシーン挿絵がすんげー花を散らしまくってることだけど(笑)。花をいつも描くよね。

同じ系列のヤクザの組の若頭同士で、同じ大学の同級生で当時[攻]剣城に声を掛けられ構われ薬を盛られてムリヤリ抱かれ女のように扱われたことを許せない。12年後お互い若頭として親組織の花見で再会。同じ若頭同士だし組同士仲良くしようと言われても昔のことがあるから[受]宏樹は嫌悪感を表すが、暴力団のフロント企業のため仕事が減り困ったために[攻]剣城がじわじわ迫って組まざるを得ないようになり、仕事が来ないように手を回したんじゃないかと誤解したりなんやかんや誤解があったけども最終的には誤解が解けて、ムショに入ってた[受]宏樹の兄が逆恨みして仮出所した時に[受]宏樹を刺したのを[攻]剣城が手配し骨を折ってくれて感謝。
[攻]剣城が大学時代から[受]宏樹を見初めていたことを知って恋人に。
兄をハメたのが[攻]剣城ってのがビックリだよね。[受]宏樹は本来なら次男なんだから組には関わらない人生だったのを自分と一緒に歩むためだよ?なんつーか、回りくどいね。

収録の短編は同人誌より。[攻]剣城が組長になるかもしれない状況になったのでお互い若頭のうちに五分の盃を交わして兄弟関係にしておくのに「結婚」の代わりだと言い出し、どちらが白無垢(白い羽織袴)でいくかでケンカになったとか。[攻]剣城は[受]宏樹に白を着て欲しいが自分が着てもいいと譲歩を見せる。抱かれる側だからといって自分が白なんて嫌だという[受]宏樹。
結局2人して白(笑)。お似合いのカップルだね。
それよかメインは下着話なんでしょう。[受]宏樹は古風に褌!!しかし[攻]剣城は「Gストリングス」ですって。私が気になったのはソレ!!ブツが袋状の布地に包まれてるだけのパンツなんだよな?すげーな(笑)。

初回封入ペーパーは[受]宏樹が結婚しないつもりなので跡取りとして養子を迎えたい話。
[攻]剣城のとこもどうするんだろね?



懐かしい作品でした。



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密