2014-04-16 19:11 | カテゴリ:一般の本・漫画 他
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★少女マンガです!
★ネタバレ含む!


◆小学館フラワーコミックスアルファ
◆おおや和美
『スタンド・バイ・ミー3巻』(2014年4月発売)

スタンド・バイ・ミー 3 (フラワーコミックスアルファ)スタンド・バイ・ミー 3 (フラワーコミックスアルファ)
(2014/04/10)
おおや 和美

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
お互いの気持ちを確かめ合い、ついに恋人同士になった秀史とハル。幸せな気持ちをかみしめる秀史だったけど出かけた先のパーティーで、ハルが秀史にキスしたことから二人の仲は周囲の知るところに。ハルのイタリアでの仕事が迫るなか、秀史はハルとの関係に不安を抱き始める。果たして二人の恋の行方は…!?目が離せない!急展開の最終巻!!
◇◇◇◇◇

小学館のフラワーコミックスのモバイルフラワー(モバフラ)に掲載された電子から書籍になった作品の3巻。
少女マンガだけどBLです。おおや和美さんは私の中では少女マンガのベテランのイメージだったんだけどBL入門した頃におおや和美さんがBLイラストもマンガも描いてることに驚いたんだよな~。




>>ネタバレ続き★


売れっ子モデル・ハル×バイトで食いつなぐ売れてないモデル・秀史、というカップリング。


[受]秀史が相手に合わせて依存するタイプで[攻]ハルが海外に行くことになったから自分はモデル仕事を辞めて[攻]ハルの付き人としてついて行こうと考えてたりするのがしょーもない少女マンガのヒロインみたいでイラッとしたんだっけ。今回はその続き。

[受]秀史が映画の超脇役の仕事が来て引き受けたらその女性監督が[攻]ハルの元カノだったりはお約束なパターンだよな。ストーカーが現れて[受]秀史の決着の付け方によって[攻]ハルは[受]秀史との関係を考えることになり、結局二人は別れちゃうなんてそんな急展開があるとは思わねーわ(苦笑)。
そんでもって[受]秀史はモデル仕事を辞めてカフェを開く勉強を始めて、3年後にオープン。あれれ?[攻]ハルとはバッドエンドなわけないよなと心配。残り数ページなのに!別れて1年後にヨリを戻しとるやないかーい(怒)。周りには知られてなかっただけで。カフェの出資者が[攻]ハル(笑)。BLあるあるなオチだな!!
[攻]ハルは海外で活躍するモデルで、[受]秀史の暮らす場所が家になったんだろな。

おおや和美さんだからエッチシーンも体が重なってるだけでエロさとかないね。少女マンガの範疇なんだろね。
BLレーベルで描いても同じようなんだろな。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



秘密