2014-04-23 01:05 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆ダリアC
◆富士山ひょうた
『純情 3 小冊子付き限定版』ペーパー付き(2009年3月発売)

純情 3 限定版 (Dariaコミックス)純情 3 限定版 (Dariaコミックス)
(2009/03)
富士山ひょうた

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇(あらすじ転載)◇
高校時代の初恋の相手・倉田と偶然再会したライターの戸崎は、当時の想いを暴かれ、身体を重ねるようになる。再び倉田を好きになった戸崎に、倉田も本気を自覚し、ついに両想いに。だがある日、玄関先でキスしていたところを倉田の母親に見られてしまう。関係を知られてしまった二人は、改めて自分たちの関係や立場の違いについて考え――。
大人気作品、いよいよ完結!
◇◇◇◇◇

ダリアやリブレから出てるが全部が全部集めて読むほどのファンではないが富士山ひょうたさんのこのシリーズは好き。
『純情』全3巻のあとスピンオフで『不測ノ恋情』が続くんだけど、それが今度完結新刊が発売されるから感想を残しておこうと思った。の第3弾!!完結。


>>ネタバレ続き★


会社員・倉田将成×フリーライター・戸崎圭祐、というカップリング。


一応纏まったカップルに襲い掛かるは元恋人か親の問題だよね!この作品では[攻]倉田の母親が2巻からじわじわ忍び寄ってたよね(苦笑)。昔、[攻]倉田の母親は浮気をしてたらしく、それを見てしまった学生の頃の[攻]倉田が父親に告げたことで母親との仲がしっくりきてない状態。

外で買い物デートした後に[攻]倉田んちに寄ってエッチした後に[受]戸崎が帰ろうとして玄関開けかけた時に[攻]倉田がキスを仕掛けてきてじゃれついてるところを、訪ねてきたオカンが見て[受]戸崎に厳しい仕打ち。後日[受]戸崎宅を調べて訪問して息子と別れてと迫って暴言吐いて罵って、コーヒーぶちまけたり。やっとのことで帰ったと思ったら息子である[攻]倉田には[受]戸崎が別れを受け入れたと嘘をついたり。怖いな!

[受]戸崎は母親が去ったあとに訪ねてきた宮田先輩からノンケとは今後もこんなことが起きるから別れて復縁を迫られたりするが靡かずキッパリ拒絶。宮田先輩、付き合ってる相手がいるのに結局は[受]戸崎に未練タラタラだな(笑)。

話し合ってお互いに一緒にいたいことを確認してめでたしめでたし!

[攻]倉田のお母さんはちょっと心が病んでる感じするよね。確かに息子が男とじゃれてるとこを見てしもて恋人だと知らされたら驚いて動揺するだろうけど、息子[攻]倉田にお見合い攻撃とか尋常じゃないな。会社に電話掛けたり、息子が自宅の電話線を抜くぐらい鬱陶しいねんで?
昔の浮気問題の時に旦那との関係に亀裂が入ったまま妻として母としてのレールを歩んできたせいなのかな?[攻]倉田の元に父親も現れて[受]戸崎とのことを話した際に当時お母さんと話し合ったのか確認してたけど、お母さんが息子の結婚ばかり進めるのはおかしいわ。自分が破綻してるから息子だけはと思ったのかな。お父さんは乗り越えてると思ってそうだな。夫婦に認識の違いがありそう――とやけに[攻]倉田の両親が気になって仕方なかったわ(笑)。

[攻]倉田と[受]戸崎は同居するようでめでたしめでたし。
描き下ろしでは、引っ越ししての片付けに性格の違いが!![攻]倉田はサッサと片付けられるタイプ(取り敢えず適当に収納はする)だが、[受]戸崎はしっかり決めて収納したいから読み始めてそれっきりみたいなタイプ。私、[受]戸崎のような片付けタイプだな(笑)。

初回限定小冊子は、引っ越ししての初夜。疲れた[受]戸崎が寝たいのに[攻]倉田は盛ってきて[受]戸崎が気持ち良くなってスッキリからのスヤスヤ(笑)。
[受]戸崎は早くにカミングアウトしてたのか。お姉さんと電話で[攻]倉田は会話。
初夜のリベンジ。ひとりエッチをさせられるの巻。
富士山ひょうたさんインタビュー掲載。同居の間取り公開。


宮田先輩はタチのみらしいが誰かに抱かれてくれと願っていたのがスピンオフで叶って嬉しい。
軽い付き合いの恋人がいるみたいなのに別れた元恋人の[受]戸崎に未練タラタラなので、今までの価値観を崩すようなポジション[受]がいいなと思ったんだよね。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


秘密