2014-05-09 02:11 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレX-BL
◆アンソロジー
『PINK GOLD 4』やまねあやのイラストカード封入(2014年4月発売)

-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★★

◇(執筆陣)◇
やまねあやの
中村明日美子
新田祐克
直野儚羅
みなみ遥
せら
町屋はとこ
桜井りょう
石田要
相葉キョウコ
サキラ
千歳ぴよこ
端丘
◇◇◇◇◇

購入年齢制限ありのPGが今回で第4弾。私は小説派なのでアンソロジー、ましてや年齢制限本は遠慮したいんだけど、今回も、せらさんの裸族を読むためだけに買いました。

表紙はやまねあやのさん、封入のイラストカードもやまねあやのさんでした。リブレを代表する稼ぎ頭なんだろうなぁ。

>>ネタバレ続き★


今回は本体には特に何も施されてはおらず、ブルーレイのケース柄みたいな装丁の箱を装着するようになっている。
これ、隠れ腐趣味にはきっついわ~。BL本に書店の紙カバーを着けて読んだり収納したりするのに、この装丁は本気で勘弁して欲しいわ。

上記の執筆陣の順番はケース裏側に記載の順番です。中身の掲載順番とは一致してないから、やはりリブレ的功績ある作家順かなと思えた。やまねあやのさん、中村明日美子さん、新田祐克さんが大きな文字だしね!


(掲載順)
◎新田祐克
「男弁天艶聞録」
江戸幕府が倒れ明治時代。見世物小屋で弁天ご開帳(?)ショーを英国人紳士が熱心に見ていて金づるになると踏んだ見世物小屋主人が弁天を抱かせようと仕組み禁忌に震えながらも弁天を組み敷くが小屋主人に後ろを奪われたサンドイッチで驚いた!!
私、新田祐克さんの絵柄は苦手なんだけど、リバを描くよね?英国人紳士が[受]属性あると分からなかった~。
主人が兄で弁天が弟で弟のカラダ仕込んだのは兄らしいよ。二人は元武士だったとか。英国人紳士は英国に来てた日本人に恋をしてたみたい。


◎直野儚羅
「いつかの夢」
直野儚羅さんの絵柄も超苦手。目や顔やシワの線が苦手でオヤジ[受]だから苦手。中学生甥×叔父で、甥は成長したくないと思って摂食障害みたいになってんのは叔父が小児性愛者と誤解してたせいなのはプッとふいたわ(笑)。


◎やまねあやの
「勤労カメラマン高羽秋仁のラブモンスター襲来」
ファインダーシリーズの番外編。
脱法ハーブ取材する秋仁が興奮剤仕込まれたチョコを食べさせられて麻見んとこに乗り込んでガッツリエッチ。これはいずれどこかに収録されんのかな?


◎千歳ぴよこ
「キミにイれたい」
お隣同士の幼なじみで[受]が東京の大学に行くのを隠してたのがバレて[攻]が[受]に体を見せろから始まり忘れられないようにしてやるとエッチまで。なんなんだー(苦笑)。


◎町屋はとこ
「レッスンA」
町屋はとこさんが掲載されてるとは思わなかった!
舞台はワインバーかな?オーナー・梶×店長・早瀬とシェフ・カズキ×日向(ヒナタ)で、アダルトカップルができたて若いカップルにアナ●セッ●スを教えるという話。日向と書いてヒナタって排球やん!


◎せら
「裸族の花嫁 僕…どんどんエッチになっちゃうよ編」
これが読みたいがために購入した!チ●コぶらぶら祭りでお笑い担当な気がする!!
裸族ロディ×新人俳優ミチルで、ジャングル奥地に男女がみーんな裸の裸族!ミチルは言葉が通じないながらも裸族のみんなと仲良くやってて順応力の高さに感心するわ。本人気付いてないけど裸族ロディの嫁さんやで。裸族は褐色の肌色なので黄色人種のミチルは白い肌色に見えます。裸族の他の部族に目を付けられ誘拐されて大変!!こちらの部族は腰巻きで股間を隠してますが、興奮して勃起してるのは隠せてませーーん(笑)。挿入されそうな所でロディが助けにきてセーフは王道ですな。ロディが好きだと自覚しとうとう初合体かと思いきや……言葉が通じないための誤解発生に爆笑してしまいました~!!せらさん、サイコー!!
ミチルの声がガイドの通訳によると“発情期のケモノのメスがオスを嫌がる声”って(笑)。マネージャーはミチル発見に至るのか!?
次回楽しみにしていますよ。


◎端丘
「-'S(アポストローフィー・プラス・エス)」
初めましてだね。タイトル難しい!
いつもべったりの幼なじみ。小さい方がガキ大将みたいで今は体大きいけど昔はガキ大将に庇って貰って好きだったパターンか。
君たち、橋の下で盛るのはやめなさいね~。


◎みなみ遥
「カラダ×カラダ浸透圧」
高校生で出来上がりカップル。安定のみなみ遥さんだな~。学校のあちこちで[攻]はツンデレ[受]を押し倒してますが、大丈夫ですか?[攻]はナマでしたいんだがツンデレ[受]は赦さない。そしたら[攻]から距離を置きたいと言われてそれは別れたいと言われたと誤解する[受]。慌てて[攻]は訂正するが、[受]が拒む理由が乱れるところを見られるのは恥ずかしいって可愛いわな、盛るわな。あんたらええ加減にせぇや(笑)。確かにツンデレ[受]がデレると可愛いね。


◎石田要
「pua lani(ファ ラニ)」
既刊のその後の番外編。一番ページ数が少ないかな?エッチしかしとらん。


◎サキラ
「ヒミツの催眠教室」
初めましてのマンガ家。絵柄は好みじゃないな~。兄弟で教師×生徒か。兄教師[攻]が催眠術を弟生徒[受]に掛けて変態プレイをしたが弟はトラウマがあるのと貞操を守ることに頑なで…兄教師[攻]が慌てて解いたら幼児に返って幼児プレイ。兄教師[攻]が変態だな~と感心したわ。


◎中村明日美子
「転校生」
超人気なんだけど私は絵柄が怖くて苦手。原画展があったらしいが全く興味なかったわ。
曰くありげな転校生[受]がクラスメートの[攻]に手を出して。ブラ着けてたり、女性用パンツ履いてたり、しまいには女子制服を着てエッチ。なんなんだー!好きな人に抱いて貰うのに男だと萎えたらあかんからだったのか。


◎相葉キョウコ
「PICK UP」
マンガは見たことないけどBL小説の挿絵ではよく見かける。最近はTLでも挿絵やってんじゃない?見かける。
酔っ払ってるとこに可愛い子からナンパされて気付いたらチ●コにお道具挿入されるわ、自分がタチだと思ってたのにネコにされるわ、散々でしたね…。体格逆転か。すんません、好みじゃないっす。


◎桜井りょう
「お試しあれ!」
マンガ読んだことあるし、BL小説挿絵でも見るが絵柄が好みじゃないんだよ~。顔やカラダが長くて。
[攻]がエッチ下着やお道具が好きなのか。[受]がそれを拒否したら、[攻]を口説いたのが[受]なだけにモテモテ[攻]がよそに行っちゃうことを恐れたのと仄めかされたので言いなりに。爽やかで[受]にメロメロかもしれないが[攻]は腹黒いよね。何かこの[攻]は好きじゃないな~。[受]が[攻]のおもちゃにされてると感じたらアウトでしょ。



絵柄の好みは別として面白かったのは、
*やまねあやの
*町屋はとこ
*せら
*みなみ遥
でした!
次回も出るなら、頼むから紙カバー掛けて隠せるタイプの装丁にしてね。



end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



秘密