2014-05-11 01:08 | カテゴリ:イベント・サイン会
BLです!


今日は、いつも遊んでくれるお友達Aさんと池袋のナンジャタウンに行ってきた。
『鬼灯の冷徹』コラボが決まった時から平日に行こうと約束してたんだけど、いろいろな理由(BL新刊買いたい等)で今日になった。土日は混みますよ、オトメイトが初日だから混みますよ、オトメイト組は徹夜らしいと言われてどうなることやらと思いながらの参加でした。

長くなるので続きにゴー!



>>続き★


ナンジャタウンは池袋のサンシャインシティ内にあるnamco運営の餃子とデザートのテーマパークです。コラボメニューは通常メニューに追加で存在する。私さ、前にタイバニのコラボで行ったからそういう店なんだと思ってたんだよね。嗚呼、勘違い!

開店の15分ぐらい前に着けばいっか~と待ち合わせしたのに、到着したら入場券購入のための待機列がJ庭やAGFかよ!?みたいな状態で本気で驚いたわ。ゲートの中に入れたのは10時50分過ぎだからね。オトメイト組が凄いんだわ。オトメイトってなんぞやと思ってたが、大体のことは教えてもらいました。缶バッジ隙間無く装着トートやらお姫様みたいな服を着て巻き髪クルクルとか、別世界のお嬢さんたちでした。




中に入って食べるための席を確保して順番にフード買いに行った。コラボメニューにはフードにポスカが付いてくる。




↑白澤の“猫好好”餃子650円(←薄っぺらい!)




↑唐瓜と茄子の仲良し小鬼餃子700円(←茄子味噌が美味しかった!)




↑シロのキュートな地獄ミルフィーユ780円(←美味しいが小さいし高い!)




↑ばくだん焼き

ナンジャタウンの後は、お友達Aさんが物足りないと言うので「ばくだん焼き」を食べた。巨大なたこ焼きというかお好み焼きの柔らかい生地にうずらたまごやイカやキャベツなど具が入ってる。カップヌードルごはんみたいな箱に入ってわたされるからつついて食べる。


ゲーセンでお友達Aさんがハイキュー!のクレーンゲームして熱くなって店員さんにコツを聞いてタオルを落としたのを目撃した~。凄いわ。

第2目的のBL新刊お買い物。アニメイトで買い物して階段で移動した時にお笑い芸人“天津”の向さんにすれ違った。テレビのまんま。ただのアニメイトに来てる男性。ビックリしたな~。誰もザワザワしない東京人に驚いたわ。

とらのあなで買い物をした。移転した後のとらのあなは分かりやすかったよ。前はなかなか辿り着けなかったらからね(笑)。
別れて山手線に乗ってる時に、とらのあなでペーパーを貰ってないことに気付いて慌てて下車した。ホームで中身を確認したら本に挟まってた。ドキドキさせやがってー!次の電車に乗りましたがトンだハプニングでした(笑)。


今回もお友達Aさんにはお世話になったよ。テキパキしてるからどっちが年上なのか分かんない(笑)。次に会うときも宜しくね。



end.



秘密