2014-06-05 01:16 | カテゴリ:BL漫画・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆花音C
◆藤崎こう
『相方の愛しかた』ペーパー付き(2014年5月発売)

相方の愛しかた (花音コミックス)相方の愛しかた (花音コミックス)
(2014/05/29)
藤崎こう

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★☆
エロ度/★★★★★

◇(あらすじ転載)◇
探偵事務所オフィスJINは大企業藤堂グループの密偵活動を主としている。経営者・陣京太郎のたった一人の部下で同棲中の恋人ジュンは有能さを買われて、グループの実力者・西條千春からアメリカで研修中の御曹司の“見張り役”として一年間もの滞在を命じられた。「京さんと一年もエッチできないなんて…!?」孤独な生い立ちから、極度の甘えたなところもあるジュン。それでも仕事を全うしようと気丈に振る舞うにも限界が…。陣は、仕事に妥協を許さぬ男だが、思うところがあるようで──。
大人気「獣シリーズ」最高の恋は、相方と…v
蜜月ショート&大郷×カオル編&描き下ろし入り。
◇◇◇◇◇

藤崎こうさんの作品では獣シリーズだけは大好きで追いかけてます。
昨年はTSUTAYA渋谷店でのサイン会に参加したしね!前巻に当たるその本の感想は残してないけど、新刊の感想を忘れないうちに残すよ。


>>ネタバレ続き★


「獣シリーズ」は新刊カバーの折り返しにタイトル書かれてんの数えたら14冊目じゃん!すげーな。メインが千春×一輝だけど、始まりは一輝の兄カップルだと信じられるかい(笑)?スピンオフがメインになっちゃったよ~の典型的な例だよね。
1.藤堂瑛(藤堂グループ社長長男、大学教授)×夕飛(大学生)
2.西條千春(藤堂グループ社長秘書、アメリカの巨大グループ社長子息)×藤堂一輝(藤堂グループ社長次男)
3.大郷(マーキュリー社長の息子)×カオル(千春の母方の従兄弟)
4.陣(千春の元同期、探偵社代表)×ジュン(探偵社従業員)
というカップルがいて、最初の長男夫夫とその息子はもう忘れられた存在かも。藤堂社長も男の恋人がいるよー。遺伝だ!

綺麗系の絵柄が好きなのに私は藤崎こうさんのこのシリーズは大好きなんだよね。深い内容があるのかないのか微妙だし、仕事やってるけど何やってんのかよく分からんし、出来上がり済みカップルばかりだし、デロンゴロッとブツをさらけ出したり舐めまくりのエッチしかしとらんのだけど、読んじゃうんだよね~。

そういえば、藤崎こうさんの絵がなんとなく変わった気がするんだけど気のせいかな?
前置きが長くなったけど、新刊のメインは陣×ジュン。前巻のラストで[受]一輝がアメリカのマーキュリー社に修行に行っちゃって、新刊では[攻]千春が怖い状態になっちゃってる。このカップルは最初は[受]一輝が[攻]千春に想いを寄せて依存してたのがカップルになってからは[攻]千春の方が[受]一輝に依存度が高いんだったよね。教育係として世話して[受]一輝から愛されたい、離れていられない人だったという。前巻でなんとか離れて暮らすことに納得させてたけど…辛抱出来へんかった模様(笑)。[受]ジュンをポケットマネーで[受]一輝の見張りをさせようと依頼。それが[受]ジュンを苦しめることになっちまいました~。[攻]陣は仕事に対してシビアだから[受]ジュンは心が壊れそうだけどアメリカへ行こうとする。一年間エッチできないからヤリだめというか、中毒になっちゃってるというか。読んでて可哀想だったわ。最終的には[攻]陣が[攻]千春に話つけて無しになったけど。

[受]ジュンは[攻]陣のことが好きだけど亡き姉の想い人だったから一応恋人関係なんだけどハッキリ明確にするのは避けてんのかな。ややこしい奴らだよなと思う。

[攻]陣がオールバックに眼鏡と自宅で前髪下ろしてるのがえっらい違ってて誰やねん状態なんですけど!
巻末に短編で大郷×カオル編が入ってる。この人たち、相変わらず[攻]大郷が手を縛られての人間バ●ブのエッチなんだよな(笑)。笑ってまうけど、シリーズで一番まともな精神の[攻]は[攻]大郷なんじゃないかな。
[攻]陣もかなと思ったが巻末の短編で[攻]陣と[受]ジュンが部屋でエッチしてるとこに[攻]千春が用事でやってきて[攻]陣はナチュラルに対応して[受]ジュンはビックリ仰天。既刊でこのパターンあって、[攻]大郷はオロオロしてたよね。
[攻]千春がぶっ壊れ過ぎやわ(笑)。


[攻]陣はボクサータイプのパンツでした。やっぱり[攻]千春がナンバーワンなのかな。←どこを見てるんじゃー!


次巻はどのカップルが担当か分かんないけど楽しみです。


end.
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


秘密