2014-06-06 17:37 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!


今日は雨の中、新宿まで行ってきたんです。晴れか曇りの日に行ってあちこちウロウロした方が効率ええやろうに、我慢出来なくてさ~。
それもこれも6月5日発売日の白泉社の樹なつみ『花咲ける青少年・特別編5』が紀伊国屋書店限定配布ペーパーが欲しくて。関西に住んでたらサイン会に行きたかった!


大した話ではないけど、簡単なお出掛けネタ!


続きへゴー!


>>続き★


今日のミッションは、
*紀伊国屋書店新宿本店
*アニメイト新宿店
*有楽町イトシア
です。


行くと決めて慌てて準備したもんだから、鞄に忍ばせてる地図文庫を忘れてショック~。池袋なら無くてもなんとかなるが、新宿は困る。

JR秋葉原からJR新宿に行くのにJRお茶の水駅で快速に乗り換えるが、高尾山行きが乗っていいか迷ったが、土ワイ森村誠一の終着駅シリーズを頭に浮かべ新宿は全て停まると判断した。
さてさて新宿駅構内でどこに向かえばいいのか困った!前にお友達Dさんと待ち合わせた場所(←アルタ方面)じゃないとこに出ちゃってよく分からん。前に行ったのと様子違うんだもん。
目の前には、土ワイの沢口靖子的かつ水ミスの小林稔侍的な場所(←要は鉄道警察)だから聞きたかったがマヌケなので自力でなんとかした。真っ直ぐ進むだけ(笑)。
懐かしい「らぽっぽ」を発見したからいつか買おう♪

紀伊国屋書店新宿本店は問題なく終了。アニメイト新宿店も多少迷ったが終了。店に迷ったんじゃなく、店内のBL本の場所ね。紀伊国屋からアニメイトはいくら方向アヤシい私でも迷いませんから(笑)。

次は有楽町へ。お茶の水駅で降りず東京駅へ。中央線って東京駅までなんだね!山手線乗り換えるが、エスカレーターが深くて驚いた~。
東京駅で乗り換えに駅弁を買いました!有楽町イトシアで買い物するからその前に荷物になるのが嫌なんだけどさ。




*吉野の柿の葉寿司
*三崎マグロの串揚げ
*国技館やきとり
なんなんだ、このチョイス(笑)。東京駅で柿の葉寿司(奈良)って!!帰宅ってソッコー食べました。昼を食べてないから。東京に1人で出ると食べないなぁ。

有楽町駅は東京駅から1駅だからすぐだね。改札を出たらすぐに下るエスカレーターがあって有楽町イトシアだった。周りよく見てないまんま、「カレルチャペック」で紅茶を買った。




小さい店舗にいろんな紅茶やお茶請け菓子や小物が並んでてウキウキしながら見たよ。いつもは通販購入なので実際に手に取れるのは楽しい。
ついつい買いすぎたわ。でも満足だよ。一定金額以上購入したのでノベルティを貰った。これは通販と同じだね。
またリアル店舗で買いたいな♪



急に思い立っての東京行きでしたから最低限しか行ってない。もっとウロウロしたいな。誰か連れて行って~♪



end.

秘密