2014-06-07 12:28 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


私は紅茶大好き。夏は寝る前にポットに茶葉を入れて浄水ポットの水を注いで仕込んおく“水出し紅茶”を作るんだが、炭酸水で作ることを知ったので作った。

昨日買ってきた紅茶のティーバッグで“炭酸水出し紅茶”を作った。




めっちゃ簡単。ポット用ティーバッグ1個(カップ用なら2個?)を炭酸水(私はウィルキンソン使った)にねじ込んだだけ!難点はティーバッグが膨らんだからペットボトルの口から取り出せないことだな。




紅茶+炭酸水なので紅茶風味炭酸水です。香りの強い茶葉を使うのが良さそう。




甘いのが好きな場合はそういうジュース(スプライトとかキリンレモンみたいな?)を使うのかな。私は甘いのは好まないからよく分からん…。


昔、初めて紅茶ソーダが出た時は好まれず消えたがやっと紅茶ソーダの時代が来たなとしみじみしたわ(笑)。昔、友達に変わったん好きなんやなって言われたんだもん。


end.


秘密