2014-07-01 00:15 | カテゴリ:BL小説・作家ハ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆キャラ文庫
◆樋口美沙緒&夏乃あゆみ
『予言者は眠らない』Amazon限定SSペーパー付き(2014年6月発売)

【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2014/06/27)
樋口美沙緒

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
見た夢が、そのまま現実に起きる予知夢――。幼い頃、父の事故死を見て以来、夢に怯える大学生の浩也。そんな浩也が密かに想いを寄せるのは、バイト先の同僚で、高校生の高取だ。年下なのに物怖じしない高取は、浩也にも容赦なく手厳しい。ところがある日、浩也は高取に「好きです」と告白されてしまった!!これはきっと、予知夢が引き寄せた願望のせい!?浩也は高取の気持ちが信じられず!?
◇◇◇◇◇

今月発売のキャラ文庫は全部Amazon限定ペーパー付きでしたね。樋口美沙緒さん作品は花丸文庫のムシシリーズでハマってるが全部が全部気になるワケじゃないんだよね。あらすじが気になったし、Amazon限定ペーパー付きだから今買っておかないとと思って購入した。



>>ネタバレ続き★


ファミレスバイト先輩で高校生・高取祐介(18歳)×ファミレスバイトで大学生・相原浩也(19歳)、というカップリング。


[攻]高取が高校生ながらもしっかりしてて、要領悪いバイトの[受]浩也を厳しく指導しながらも本質に気付いてくれて好きになってくれたのに、[受]浩也の事情から[攻]高取を受け入れることは出来ないんだけど[受]浩也は[攻]高取が好きだからずるずると親しくなっていく。こんな面倒くさい[受]浩也をその性格まるごと含めて好きになってくれてありがとー!と言いたいわ。
[受]浩也の悪い方へ悪い方へ考えてそして自分1人になるのが最良と考えるのにイラッとしたけど仕方ないよね。

両親が忙しいため[受]浩也は幼い頃から人には迷惑を掛けてはいけないと気を遣う性格。夢で見たことが現実になったことが誇らしかったのに、それが不幸の引き金になる。父親が亡くなったことでショックを受けた母親から責めるようなことを言われて母子の関係がギクシャク。
[受]浩也は父親が亡くなったのは自分のせいだと思い込んで、親しい人を作らないように(予知夢に出てきて不幸にしたら困ると思って)し、学校では明るかったのが本を読んで息を潜めて親友だった少年とも酷い言葉で縁を切り、大学も再婚した母親や義父から離れて暮らせる県外を選んで成人したら母親とは縁を切って誰にも関わらないで1人で生きて行こうと考えてるのが悲しくてたまらんかった!
母親が再婚して妊娠して弟が出来ること母親が幸せなことを[受]浩也は喜んでいるんだけどさ、この母親が幼い息子[受]浩也を責めたから自分のせいだと思い込んで幸せから遠ざかるように生きてるのを母親に分からせる描写が欲しかったな。顔を見せに帰ってきなさいよと息子を普通に心配してるけど、大好きな人を不幸にしないために母親と縁を切らねばと考えてたなんて知らないのが私は許せない。再婚して身ごもってノーテンキに母親づらすんじゃねーよと思ってしまった。
[受]浩也は良い子だから母親を責めたりしないんだよな。

続編には恋人になったあとの試練として過去の男の登場ね。小学生の時の親友。海外にいて戻ってきて同じ大学、同じバイトの同僚という偶然。

当て馬でもあるんだけど。恋人か親友のどちらを取るかみたいな。しかし、また予知夢で悪い方へと思考が行き、別れたと思い込んで負のスパイラルはうざいな~。つくづく、[攻]高取の包容力には感心するわ。


電子書籍雑誌Char@に当て馬・倉橋視点で掲載されてるらしいから購入しようかな。


Amazon限定ペーパーは、[攻]高取視点で[受]浩也が同僚たちに好かれて構われてることに妬きながらも[受]浩也には大事な触れ合いだから我慢してる様子が大人びてても高校生らしくて微笑ましかった。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密