2014-07-06 18:43 | カテゴリ:BLCD
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLCDです!
★ネタバレ含む!


◆ダリア
◆富士山ひょうた
CD『不測ノ恋情』2枚組/公式通販特典小冊子+全サ応募用紙付き(2014年6月25日発売)

不測ノ恋情不測ノ恋情
(2014/06/25)
遊佐浩二、前野智昭 他

商品詳細を見る


◆cast
伊倉絢都@前野智昭×宮田一臣@遊佐浩二
瀧良介@鳥海浩輔
周@成瀬誠
戸崎圭祐@平川大輔

◆(あらすじ転載)◆
出版社のデスクでゲイの宮田は、恋人に過去の恋愛への未練を指摘され、振られてしまう。自棄酒していた宮田だが、仕事相手の社長・伊倉と出くわす。バイだと言う彼に飲みに誘われるが、すげなく断る宮田。仕事への支障を心配する宮田だが、逆に伊倉は気に入ったと、プライベートでのつきあいを求めてきて――!?
CDの最後には声優さんのトーク、ブックレットには富士山ひょうた先生の描き下ろし漫画と声優さんのコメントなどを掲載!
☆☆☆☆☆

待ってましたー!の宮田先輩@遊佐さんのお当番CDですよ。原作で宮田先輩を好きになってそれが遊佐さんなもんだから待ち遠しかったです。



>>ネタバレ続き★


◆cast
伊倉絢都@前野智昭×宮田一臣@遊佐浩二

瀧良介@鳥海浩輔
周@成瀬誠
戸崎圭祐@平川大輔

作品の内容自体の感想は原作の感想で書いちゃってるからドラマCDとしての感想を残す。
『純情』(森川×平川)は原作3冊でドラマCDは2巻だったよね。『不測ノ恋情』は原作3巻なのになぜドラマCDは1巻のみなんだろう?酷いよ!アタシはグダグダ悩む遊佐さんが聞きたいのに(笑)。やっぱこのご時世、冒険はしたくないんだろうか?まとめちゃってうってしまおうって思ったのかな。確かに、この作品は宮田先輩@遊佐が悩んでるばっかだから縮めてまえってなっちゃうんだろうけどさ。

遊佐さんの宮田先輩は良かった。宮田先輩はタチだったのに、伊倉に抱かれるポジションになっちゃうから攻めも受けもどちらも演じる遊佐さんはナイスキャスティングと思ったよ。
伊倉@前野さんい対して仕事上の付き合いで仕方なしに食事したり体の関係さっさと持って終わらせちゃおうとか冷たくあしらったりとか!元彼の圭祐@平川さんが彼氏と同棲を始めたことでもう戻れないことを自覚し今の彼氏と新しい関係を築いていこうとしたら重いと言われて合いカギ返却されて破局して落ち込んでいたリ、それを伊倉@前野さんに慰められた結果となったことで新しい関係が開いて自分がネコになることに戸惑ったり受け入れることにしたり、もういろんないろんなめっちゃ遊佐ボイスを堪能しました!!

遊佐さんと前野さんって凪良ゆうさんの『未完成』の組み合わせだね。あれは生徒×教師で年下攻め。今回の作品も一応年下攻めになるのか。私の前野さんイメージは年下攻め声優なんだわ。このCD、最初はレザーブランドのアーティストで社長で仕事にかこつけて迫ってる立場だったからしっかりした大人のオトコのイメージだったんだけど、宮田@遊佐さんに本気で惚れて触らせてもらって抱かせてもらってからは年下攻めっぷりに歯止めがかからんようになった気がするんですけど!大人のオトコどこいったんじゃーみたいな。ま、それは良かった点なんだけどね。
原作でも伊倉の態度はムカついたけど、前野さんの声に乗せられて更にムカついた(笑)。

伊倉@前野さんの仕事のパートナーの瀧が鳥海さんなのがちょっと私のイメージとは違うなと思った。綺麗系攻めのような受けのような声優を起用して欲しかった。鳥海さんってBLでは年下にガンガン迫られる年上受けのイメージなんだよな。

周の成瀬さんがこんな高い声だっけと驚いた!遊佐さん攻めの『美男の殿堂』の相手役だった記憶があるよ。

ダリアCDのブックレットって声優のプロフィールに必ず代表作的なアニメのタイトルが記載されているんだけど、旬なものもしくは自分が主人公だったものをいつも記載してるねと感心する。
遊佐さんは「簿桜鬼」「THE UNLIMITED」「タイバニ」、前野さんは「弱虫ペダル」「うたプリ」「ブラコン」、鳥海さんは「弱虫ペダル」「簿桜鬼」「うたプリ」、平川さんは「Free!」「ジョジョ」「鬼灯の冷徹」、というラインナップですよ。“あぁなるほどねーみんな知ってるようなの挙げてるね”と思ったわ。

今回はアニメイトとかコミコミで漫画ペーパーあるんだったよね。公式は小冊子が付くし全サの応募用紙が目的で公式通販を利用したが、小冊子は正直しょぼかった気がする。

宮田先輩が1巻のみのCDで残念だった!

end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
秘密