2014-07-14 18:58 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


※ほんとにどーでもいい話です。


「枕」を探す旅が終わりました!

結婚した時に蕎麦殻の枕を買ったけど蕎麦殻が好みじゃないのを忘れてたんだよね。すぐにコープの寝具売り場で見つけた羽根枕を買い換えた。それをずーっと愛用してたんだけどへたってきたから新しくしたくていろいろ触りまくるがイマイチ決断できず。

今回、もう何回目かの枕買い換えたい熱を発症。電話で夫に「なかなか決断出来ない。買ってイマイチだったら嫌だから結局そのまま使い続けてしまう」と話してたら「結婚相手を探すわけじゃないねんからパパッと決めたらええやん。ハズレだったら使ってやるよ」って。

え?枕はある意味、結婚相手以上に大事だと思いますけど?真剣に自分に合う枕を探したいんですけど。

イオンや百貨店や無印良品で枕揉み揉みしながらポンポン叩いたり吟味するのはいつものこと。
今日は本気。これぞと思ったのを実際に寝て試させて貰った。高さが3種類あったので試して「中」に。
選んだのは沖縄のラフテーみたいな名前の『ロフテー快眠枕3号羽根』。今夜から使います♪


枕を試すのに寝たベッドが三浦カズ選手がCMしてるマット敷いてた。ちょっと弾むのはベッド自体のせいなのか?
他にも浅田真央選手などスポーツ選手がCMしてるエアウィーブとかいうやつもあったけどそちらは試してない。
畳の上に布団を敷いてる生活の自分にはあのクッション性は合わないなと感じた。いつか欲しくなるかもしんないけどね!


end.


秘密