2014-07-15 19:12 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談です!


今日はお友達Aさんと池袋のサンシャイン内の「J-WORLD TOKYO」に行ってきました。
以前、“7/14から入園チケットが安くなる(700円) から夏休み前の平日に行きたい”と聞いていたので私も行ってみたいと思って、今日行くことに。

朝10時からの営業なので9時45分に池袋駅で待ち合わせたのだが、それぞれの事情(お友達Aさんはローソン、私はバス)で早くに池袋駅に着いたのでローソン巡り(←Free!)をしてからサンシャインに移動。

平日で夏休み前だから空いてて快適でした!


続きにゴー!!




>>続き★


J-WORLDとは入園料を支払って更にゲームしたり飲食したりでチャリンチャリーンとお財布が軽くなる恐ろしい場所だった(笑)。

「J-BASE」では期間限定で「新テニスの王子様」「ハイキュー!!」「黒子のバスケット」のゲーム(?)とイメージセットがあり、「ハイキュー」でアルバイトという名の、「黒子のバスケット」はマネージャーの仕事という名の、クジ(1回300円連続5回まで)をやった。「ハイキュー!!」はトートバッグが当たりました。




「ハイキュー!!」は商店街や部室のセットがあった。





「黒子のバスケット」は体育館でキャラクターのパネルが置いてあった。

「ドラゴンボール」エリアでは展示物を見たり“神殿”を降りて“神殿ミュージアム”を見たりクイズに挑戦したり。

「J-CARNIVAL」ではゲームコーナーって感じかな?「ハイキュー!!」はローリングサンダーアゲインというハンドル回してボールをキャッチするゲーム。難しくてダメだった。「黒子のバスケット」はキセキのビンゴというミニバスケみたいなゲーム。これも惜しかったがダメだった。

昼食は「J-WORLD KITCHEN」というフードコーナーへ。「銀魂」の“土方のマヨたこ丼”と「ハイキュー!!」のハムサンドとミルクプリンを食べた。







土方のマヨたこ丼は、ミニ丼の中にごはん、その上にたこ焼き4個乗っててキユーピーマヨネーズ小をぶっかける。
関西人から言わせて貰うと、お好み焼きにごはんはありだけど、たこ焼きにごはんはナイから!!


食べた後、「J-WORLD STORE」でオリジナルグッズを眺めて、「J-CARNIVAL」の13時から始まる「銀魂」の夏祭りイベントのスーパーボール掬いをお友達Aさんが巧みな技で励んでました!(景品がイマイチ…)




今日の収穫物です!
あちこち写真を撮りまくって楽しかった~。

K-BOOKSやまんだらけやアニメイトをぶらぶらして解散した。


楽しかった~!!


end.


秘密