2014-07-17 21:53 | カテゴリ:腐雑記
BLです!
グダグダ雑談!


※本人は本気で悩んでますが、端から見ればどーでもいい悩みです。


★その1
ドラマCDの話

★その2
六青みつみさんモフモフの話


この2件について続きに語ります。




>>続き★


★その1
ドラマCDの話

制作会社が倒産したり制作やめたりでここ数年でBLCD界が下降してたのがなぜか急にたくさん発売予定が立ってて驚いた。でもコミック原作のドラマCD化ばかりで私は遠のいてます。
そして本題。出版社&BLCD制作会社さーん!なぜ9月発売日を集中させるんですか?何かあんの?制作は決まってて発売日はまだ発表されてなかったとこまで9月にしなくてもいいじゃん!

【発売予定】
9/19
*GINGER
元ハルヒラ
『マウリと竜』

9/24
*フロンティアW
ヨネダコウ
『囀る鳥は羽ばたかない2』

9/26
*リブレ
水上ルイ
『豪華客船11』

9/26パス
*マリンE
ありいめめこ
『ひとりじめボーイフレンド』
アニメイト版あり、マリン通販CD

9/26悩む
*ムービック
元ハルヒラ
『虎穴ダイニング』
ムービックとアニメイトに特典CD

9/26悩む
*アルパカ
草間さかえ
『明け方に止む雨』

9/26
*同人サイネリア
『余す時のかたりべ』

9/28
*Atis
崎谷はるひ
『あなたは怠惰で優雅』

私がケータイのメモ帳に記録してるだけでこんなにも。気になる作品ばっか。ちなみに7月は1タイトル、8月も1タイトル。分散させてくれてもいいやんけー!と思う。同じ月に発売だと選択されて潰し合いになるのにね。
ホント、どれを予約したらいいんだ?



★その2
六青みつみさんモフモフの話

モフモフってリンクスの「対の絆」シリーズのことね。私、感想を書いてないけど読んでます。先月末にシリーズ4冊目が発売されてまた悩みだしちゃったんだけど、これは1冊目(忠誠)と2冊目(誓約)のどちらを先に読むべきなんだろ?元々雑誌に最初に掲載されたのは2冊目の方なんだよね。当時は『小説リンクス』を買ってたから酷い皇孫[攻]ギルレリウスだなと思ってて、単行本化されたら末皇子ヴァルクート×キリハが先に来たからモヤモヤする。
忠誠が1冊目になったのは末尾が2冊目誓約と被るから時系列的に忠誠を1冊目にしとくのが親切ということか?
なんやかんや言うてもこのシリーズは好きです。カタカナ名前や地名や敵の名前が辛い(笑)。
ちなみに六青みつみさんの作品は私にはハードでこれ以外はあんまり手を出してないよ。



以上、どうでもいい話でした。


end.



秘密