2014-07-29 21:31 | カテゴリ:BLCD
★BLCDです!
★ネタバレ含む!


◆Atis/シャレード文庫
◆松雪奈々/高城たくみ
CD『なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど』公式予約特典フリトCD付き(2014年6月28日発売)

◆cast
渡瀬透真@羽多野渉×美和孝博@鳥海浩輔
オヤジ妖精@緒方賢一
変身後の妖精@鈴木達央
篠澤@興津和幸

◆(あらすじ転載)◆
淫魔にとり憑かれるというふざけた難局を乗り越え、部下の渡瀬と恋人同士になった美和。しかし、なんとオヤジ妖精がカムバック!今度は他の人間にも姿が見える…だと!?そりの合わない渡瀬とオヤジに頭を悩ませつつ、美和はまたしても男を引きつける身体になってしまう。色めきたつ同僚たち、そしてマッド・サイエンティストと噂の第二研究室室長・篠澤にロックオンされてしまった美和&オヤジ。嫉妬と心配で気が気でない渡瀬は、果たして愛する人を守ることができるのか!?

☆☆☆☆☆


淫魔CDの続編です。2年ぶりですって。原作ってそんなに時間たたずに出てるから、ドラマCD化する作品を決める会議で悩んだりしたのかな?





>>ネタバレ続き★


◆cast
渡瀬透真@羽多野渉×美和孝博@鳥海浩輔
オヤジ妖精@緒方賢一
変身後の妖精@鈴木達央
篠澤@興津和幸


もうさ、くっついちゃったカップルだから、主人公2人は特に何もないんだよな。今回はオヤジ妖精@緒方賢一さんが戻ってきちゃう。前に青年姿@鈴木達央さんに戻ってキラキラしながら帰ったけど、その後、エッチした相手がオカマだったから中途半端な状態になってオヤジ妖精が他人にも見えちゃうとか。青年姿のオヤジ妖精はポジションはどっちなの?[攻]なの?オヤジ妖精から青年姿に戻るために、[受]美和にせっせと男に抱かれろ中出し必須と言ってたけど、本人は[攻]なのかな?それが気になって仕方ないわ~。

鳥海さんって私のイメージは[受]美和のようなキャラがピッタリだね。くたびれたオヤジ[受]みたいな。

羽多野渉さんは年下[攻]がとてもピッタリだと思うわ。

マッドサイエンティストと称される第二研究室長の篠澤って興津さんとは私はイメージ違うんだよな~。もうちょい低音の[攻]系声優をイメージしてた。興津さんは[攻]も[受]もやるし、篠澤役は悪くはないが原作読んでイメージしてたのと違ってたからってことです。


このCDはやっぱり、緒方さんだよな。緒方さんがBLCDに出て、オヤジ妖精をやる。私の中では子供の頃に見た『忍者ハットリくん』の獅子丸の声だし、今も『コナン』に出てるし、そんな声優をBLCDで聞くなんて何とも言えん気持ちだわ(笑)。共演の声優たちも余計にそうかもね。

オヤジ妖精が青年姿に変身するとキラキラ音が入って緒方さんから鈴木達央さんに代わるんだが、鈴木達央さんって最近のBLCDでは声や演技が微妙だと感じるんだが(←音楽のせい?)、この作品では良い時の鈴木達央さんだなと感じたよ。


フリトCDは緒方さんも参加。大先輩と一緒だと話しづらそうだよね(笑)。



end.


秘密