2014-07-31 16:11 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!


昨日はお友達Aさんにアニメイトカフェ『ハイキュー!!』に連れて行って貰いました。
それに合わせてサンシャイン60展望台で開催の『ハイキュー!!烏野高校排球部池袋強化合宿“頂の景色”』も見て来た。

アニメイトカフェは『ハイキュー!!』をテーマに飲食メニューがあって注文するとコースターやしおりが貰える。
サンシャイン60展望台の方は、作中シーンを再現した展示や声優さんの直筆サインや合宿イベントの物販など。


写真などは続きへ。



>>続き★


アニメイトカフェ池袋(アニメイト・サンシャイン店)の予約は13時からの部なのでそれより前に待ち合わせをして、サンシャイン60展望台に行った。丁度、水曜日はレディースデーとのことで展望台入場料620円のところ500円でした。ちなみに開催期間は8月31日まで。




関東に転居して最初に水族館には行った。その時に展望台には上がらなかったんだよね。小中学校の社会科の教科書に高度経済成長とかそんな辺りで高層ビルの象徴としてサンシャイン60が掲載されてたから今回上って感慨深かったです。展望台って二昔前ぐらいのデートコースだったんだろな…。




作中シーンを再現した展示や登場人物の等身大パネルやスナップ写真や演じたキャラクターのシャツに声優さんがサインしたものが展示されてました。
展望台の売店で限定グッズの販売もあり、私は「烏野合宿カレー」と「のりたまごふりかけ」を購入。1000円以上の購入で写真みたいなキャラクターカードがランダム配布。
ついでにサンシャイン60のマグネットも購入(笑)。


アニメイトカフェ池袋の会場である旧アニメイト池袋本店、階段やっぱりせまいよな~と思い出した(笑)。サイン会の待機でね!




お友達Aさんご希望の月島シートでした!
丁度お昼ご飯タイムなのでガッツリ食べたい。
「岩泉の牛肉と揚げ出し豆腐のサラダ920円」
「黒尾のサンマ丼920円」
「潔子さんのマネージャードリンク500円」
を注文。


ドリンクが先に出てきた。サンマ丼はサンマ缶詰めとオクラを和えてごはんにのせただけっぽい。揚げ出し豆腐とローストビーフは海藻サラダが塩辛い。乾燥の海藻サラダの塩抜きが短いのかな。


今回の購入物やゲットしたもの。




いつも私をいろんな所に連れて行ってくれるお友達Aさんには感謝です!


end.


秘密