2014-08-08 01:02 | カテゴリ:BLCD
★BLです!
★ネタバレ含む!


前に感想書いたかもしれないが、先日原作読んでその勢いでドラマCDに突入した。リピート聞き。


聞いた日:2014年8月5日~7日

◆サイバーフェイズ
◆椹野道流&金ひかる
CD『作る少年、食う男』(2007年11月25日発売)
CD『執事の受難と旦那様の秘密・上』(2008年7月25日発売)
CD『執事の受難と旦那様の秘密・下』(2009年1月25日発売)
CD『執事の受難と旦那様の秘密・番外編』(2009年7月30日発売)

ウィルフレッド@子安武人×ハル@神谷浩史
フライト@成田剣
キアラン@鈴木千尋
エドワーズ警部@梁田清之
ブラウン刑事@井上剛


原作の3冊(1冊+上下2冊)がドラマCD化されたんだよな~。このシリーズのドラマCDは好きだからサイバーフェイズが倒産したのが残念。




>>ネタバレ続き★


何回もリピートしてるから、原作を読んでも、ウィルフレッドは子安さん、ハルはヒロC、執事フライトはめっさナリケンさん、キアランのハルを構うオカンぶりが鈴木千尋さんで脳内変換されてるからね!

発売当時は知らなかったがお坊ちゃんブラウン刑事がタイバニのスカイハイの井上剛さんなのか~と感慨深い(笑)。多分そういうBLCDはたくさんありそうかも?

この作品ってエチシーン少ないから何度もリピートしちゃうのかな?

私は子安さんが好きなんだけど、一番印象深いのはナリケンさんが執事にピッタリなことなんだよね。ナリケンさんは側近とか似合うなと思う。いおかいつきさんの『真昼の月』(大川透×浜田賢二)もヤクザ若頭[攻]の側近が凄く似合ってたし。
鈴木千尋さんボイスは私は母性を感じる(笑)。声を聞くと「おかーさん!」と思ってまうんよな~。


また何度もリピートするドラマCDです!


end.


秘密