2014-08-23 02:22 | カテゴリ:BL小説・作家マ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リブレBBN
◆水上ルイ&蓮川愛
『Romantic voyage(ロマンティックヴォヤージュ)~「豪華客船で恋は始まる」短編集~』コミコミ特典クリアファイル付き(2014年8月発売)

Romantic voyage ~「豪華客船で恋は始まる」短編集 (ビーボーイノベルズ)Romantic voyage ~「豪華客船で恋は始まる」短編集 (ビーボーイノベルズ)
(2014/08/18)
水上 ルイ

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★★★
エロ度/★☆☆☆☆

◇(あらすじ転載)◇
「ミナト、君を迎えに来た。私の船に君を攫っていくよ」
ごく普通の大学生・湊の恋人は、大財閥の次期総帥にして世界一の豪華客船の船長エンツォ・フランチェスコ・バルジーニで…!?
海の貴公子と甘く熱い恋に堕ちる、最強メガヒットラヴのスペシャル短編集v単行本未掲載作品を計13本収録。
エンツォと湊の甘い日常や裏話のほか、超スピンオフノベルも掲載!
湊が「ツキッシー」に変身!?『NATSUMATSURI』
エンツォと湊がお江戸で恋に堕ちるv『夜のお江戸で恋は深まる』
人気キャラ・アルベールとブルーノの出会いのエピソード『Welcome to the Amazon』
など、とっておきのストーリーがいっぱいv
青い大海原を航海する「プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ」に、貴方もぜひご乗船ください。
◇◇◇◇◇

夏は“豪華客船FESTA!”が恒例化したみたいだよね。新刊、付録CD付き雑誌、ドラマCDが順次発売。

最初の1巻で出来上がったカップルをこんなにも見続けるとは思わなかったな。


>>ネタバレ続き★


今回はルイルイがご病気をされて手術を受けられ療養中とかで新作はなく、小bやAGF冊子に収録されたものや同人誌からの再録でした。ほぼ読んだことあるからドラマCDを公式通販で買ったり同人誌を入手したりするファンとしては仕方ないとはいえ少し残念。でも、蓮川愛さんの挿絵が入ったり、蓮川愛さんが1ページを描いたり、それなりに満足でした!

終始エンツォと湊が甘過ぎて甘過ぎてさ、読んでる私はニヤニヤしっ放しの顔面崩壊っすわ~(笑)。エンツォはやることなすことセレブ過ぎて私には想像つかん。これが私の(少ない)乙女心をウキウキさせるんだろな。


「A man undressing」
→同人誌より。付録ドラマCD化。浴衣を着て東京大華火を見に行くのに待ち合わせしたら、結局はバルジーニ家は高級リゾートホテルを有明に建設営業しとってペントハウスで観覧!!湊持参の浴衣をエンツォが着替えるのにヌードショー!?段々盛って打ち上げ前までHに雪崩れ込み(笑)しかし湊は自分で着付け出来ないからと断ろうとしたら…エンツォ出来るんかいッ!!アンタどこまでデキる男やねんとツッコミいれました~。


「honeymoon in midsummer」
→同人誌より。カリブ海バハマ諸島のバルジーニ家が経営する超高級リゾートホテルで休暇。湊が発情しちゃう(笑)アップルマンゴーソルベ、食べてみたいわ!やっぱりHしとります。


「PROFUMO DI ROSE」
→同人誌より。これもドラマCD化されたね。エンツォは湊が大学で女性と親しそうにしてることに嫉妬(正体は妹)したり、湊はエンツォから薔薇の移り香からセレブ女性の影を感じて嫉妬(湊のために薔薇の花を用意)したり、お前らッいい加減にしろ!!と言いたくなったっつーの!


「split a watermelon」
→AGF2011限定本より。
エンツォのカリブ海にある島に3カップルで休暇。湊が提案のすいか割りを楽しむ話。湊がエンツォを騙してミスらせるのは傑作(笑)。


「プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡのお月見」
→AGF2012限定本より。
船上でお月見。コンシェルジュなのでフランツとホアンがテキパキと準備をするが湊が考えてるものと何だか違う。彼らの恋人のジブラルとリン中尉のちょっとラブラブなとこも読めたよ~。日本人の湊と日本人の祖母の血をひくエンツォ以外は全く未知のお祭りだからアドバイスを乞うた人物が悪かった…ブルーノ叔父さん!嘘を教えた上にアンタはウサギ耳フェチですか(笑)。

「NATSUMATSURI」
→同人誌より。
ツキッシー!ってふなっしーのパクリね(笑)。エンツォと地元のお祭り待ち合わせ約束してたが湊は町会長さんと父親の頼みで急遽ツキッシーの中に。レスリングやっててマッチョな会長さんの孫の代打なら、色白華奢過ぎるんちゃうけ!?マイクから聞こえるツキッシー!とツキッシー!姿から覗いてる手足から湊だと分かるエンツォに私は愛よりどん引き(笑)。


「夜のお江戸で恋は深まる」
→ドラマCD公式通販特典の小冊子より。ドラマCDの続編にでエンツォが将軍と分かり改めてデートのはずが、エンツォパパことセルジオさんが全部持ってったー!
小bやAGF冊子や同人誌が収録されるのはアリだとしても、ドラマCDのリブレ公式通販特典を収録はナイわ~。公式通販の特典の意味ないんじゃない?いつか収録されるからと公式通販で買うの止めちゃうかも。特に複数特典ある時に。


「海上花園(ハイシャンファーユン)~豪華客船の休日~」
→小b掲載より。フランツ&ホアン以外のキャラ登場!中国茶に精通した新人で、工藝花茶を煎れてもらって楽しんでランタンの仄暗い灯りの中でHする…ほんとにもう(笑)。


「DYNASTY」
→同人誌より。プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡが炎上して、台湾で出会ったマサヨシことクリスティーナ王女とエルナンデス大公がお見舞いにやってきて何かさせてとの申し出を断ったものの大公家にアンティークを扱う店の紹介を頼む。そこを訪れてエンツォと出会ったことで培われた湊の目利きぶりが発揮されるのは面白い。そして、クリスティーナ王女と湊の仲の良さを見て内心妬くエンツォも可愛いな!


「Nessun dorma」
→小b掲載より。湊がアルベール・コクトー博士と仲良くしてるのを妬くエンツォがいいね!そこにブルーノ叔父さん登場!賑やかし要員だな(笑)。アルベールは邪険にしてるけどブルーノ叔父さんはメゲないのが感心するわ。同居ってことかな?アルベールのツンツンツンデレ?


「Welcome to Amazon」
→ドラマCDの公式通販特典小冊子より。ブルーノとアルベールの出会い編。ブルーノが片思い、アルベールが冷たくブチ切る態度だけどお互いの仕事に関しては尊敬と憧れを抱いているからいつか恋人になりそうだよな。アルベールは蓮川愛さんの絵柄だと岩本薫さん作品のような孔雀攻めにもなれそうだよね。

「WILD and SEXY」
→同人誌より。アフリカのケニアの国立公園でいちゃいちゃ(笑)。いつでもどこでも二人揃ったら盛るのは大変やな!


「バルジーニ島の天体観測」
→2012年萌えエロ保証フェア小冊子より。これもゲットしたなぁ。
カリブ海にあるバルジーニ島でバカンス。満天の星空を眺めて流れ星にお願い…がエッチに雪崩れ込み(笑)。精力的なエンツォに圧倒されるがそれを受ける湊も相当なもんやで~。



ルイルイのあとがきの前の1ページを蓮川愛さんがブルーノとアルベールを描いてコメントを寄せている。やっぱりルイルイが闘病生活ということで描かれたんだろうか?
カラー口絵が折りたたみカラーピンナップなのでこれも含めて買って良かったと思った!

終始甘々な内容で疲れてきそうなんだけど読みたくなるんだよね。豪華客船シリーズを支えてるのはリピーターなんだろな。だってほぼ全部所持してんのに短編集として発売されたら買うんだよ?
キラキラ豪華で現実感はないけど二人の揺るぎないラブラブっぷりを読むのが止められないです。これからも楽しみにしていますよ。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密