2014-09-01 19:23 | カテゴリ:BL小説・作家カ行~
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆リンクス
◆かわい有美子&カゼキショウ
『微睡の月の皇子』(2014年8月発売)

微睡の月の皇子 (リンクスロマンス)微睡の月の皇子 (リンクスロマンス)
(2014/08/29)
かわい 有美子

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★☆☆☆
エロ度/★★★★☆

◇(あらすじ転載)◇
神々の住む穏やかな気候の高天原は、太陽を司る女神・大日霊尊が治めている。その弟である月を司る神・月夜見尊は、心優しい性格からある罪を犯したため、高天原を追われることとなってしまう。下界である神や人間の混在する世界・葦原中つ国へと降り立った月夜見の噂はその周辺国の荒ぶる神々の間に伝わり、月夜見は追われ逃げるが、ついに武力に長けた神・夜刀に見つかってしまう。他の蛮神から守るという名目で夜刀に連れてこられた月夜見だったが、強引に躰を開かれ半陰陽だという秘密を知られてしまう。はじめは悄然としていた月夜見だったが、しだいに荒々しい夜刀の中にある優しさに気づき惹かれはじめていき…。
◇◇◇◇◇

かわい有美子さん作品は好みのとキツ過ぎて辛いのがあるから悩んだんだけど、リアル本屋で手にとって買ってしまいました~。



>>ネタバレ続き★


蛇神・夜刀×月神・月夜見尊、というカップリング。

日本神話から登場人物を使ってのBL。この本を読みながらどこかで読んだ気がして仕方ない。これ雑誌掲載とか復刊とかじゃないよな?
太陽である姉の大日霊尊(天照大神のこと)と月である弟の月夜見尊ってこの手の作品では仲が悪いよね~しかも[受]月夜見尊が一方的に姉天照大神から嫌われてんの。大抵が弟の美貌に嫉妬してなんだけど。この作品はそういうのではなかった。姉天照大神が何を考えてんのかよく分からんね。弟[受]月夜見尊の優しさが姉天照大神の怒りを買い、高天原から追放される。下界(葦原中つ国)には自分に恩を感じている因幡の白兎を供に歩いていたら、[受]月夜見尊の美貌から不逞な輩に狙われたりで助けてくれた[攻]夜刀に半ば脅されるように世話になることに。[受]月夜見尊はまだまだ子供の因幡の白兎の貞操や生命をタテにされたら受け入れちゃうんだよね~。

無理やり始まった関係だけどお互い気持ちを寄せるようになり良い感じになったら、高天原から姉天照大神の許しが出て帰ってこいと弟須佐之男が現れて[攻]夜刀と戦うが[攻]夜刀はやられてしまう!え(笑)、[攻]がやられて驚いた!太陽の天照大神、月の月夜見尊、軍神の須佐之男、って感じなのかな?はんなりとしてて優しい[受]月夜見尊だけど、ブチ切れたら怖かった(笑)。凍らせまくる!軍神の須佐之男は優しい兄と怖い姉で優しい兄[受]月夜見尊に懐いてたけど切れたら怖いと学習したかもね。[受]月夜見尊の余りにもの嘆きっぷりに弟須佐之男は治癒の神に助けさせて、[受]月夜見尊は神様やめて下界で暮らしたのでしたー。

[受]月夜見尊は半陰陽だからソッチありだよ。[受]月夜見尊が女性っぽくて好みじゃなかったな。
姉天照大神も半陰陽らしいが男寄りなんだろうか?

[受]月夜見尊の供の因幡の白兎の番外編の『因幡の黒兎』は面白かった。[受]月夜見尊が大好きで[攻]夜刀が大嫌い(笑)。ライバル?

挿絵がね、初めましての方なんだけど、雰囲気はいいのかもしれんが[攻]夜刀があんまり荒々しくないんだわ。つか、登場人物の見分けがつかんのもある。須佐之男は髪の毛バッサーだし髭バッサーだから分かるけども![攻]夜刀と[受]月夜見尊が顔が分かりづらいっす。
リンクスは絵師さんを新しい人の起用に力を入れてるのかもしれないが、見極めをしっかりして欲しい。売れる作家に新人を付けるパターンかな?

かわい有美子さんファンならひょっとしたらとても楽しめる作品かもしれないなと思った。分からんけど。


end.

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密