2014-09-02 00:17 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!



今度サイン会で東京に出た時に行きたい場所があって調べていたら、矛盾点に気付いたというか脳内地図がめちゃくちゃだった…。

三越百貨店、銀座と日本橋の2つあるんだな!
銀座にあるのは知ってます。和光の前なのも、三越に獅子像があんのも勿論。しかし、その一方向に日本橋があってそっち方面の地下鉄の駅が三越前なんだと思ってた!




私には絵心は全くありません…よくこんなもん晒したな…。
三越のとこの犬みたいなやつは獅子像です。
地下鉄銀座駅がザ・銀座みたいな場所で、一筋向こうの路線に三越百貨店が命名権を買って三越前って駅名付けたんやと思ってた!!

勘違い、ああ、勘違い…。


end.


秘密