2014-09-13 20:28 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


ほんとにどーでもいい話なんだけど。
ほんとにくっだらない話なんだけど。
しつこい(笑)。私の決意をブログに書いておけば無駄にしない気がしたから記事にしておく。


私は来年こそ手帳をつける!!


毎年、秋になると手帳が並びますよね?眺めるのがめっちゃ好き。悩みに悩んで購入して、始めこそは記入してるんだけど段々忘れちゃう。というのが、私はらくがき帳をカッターナイフで切って手のひらサイズぐらいにしてWクリップで止めたメモ帳に用件予定をメモする癖があるし、日記は夫婦で新潮文庫の『マイブック』につけてるから手帳まで手が回らなくなるんだよね~。


今回はカバーに惚れて、糸井重里の「ほぼ日手帳」を買いました。存在は知ってたし細かすぎて書きにくそうだなと今まで敬遠してた。文庫サイズの手帳は日記帳みたいだから分厚いね。







カバーが素敵でさ~。刺子織というやつ。上はカバー外側を、下はカバー内側を撮影。
カバー、ほぼ日手帳本体、アドレス帳、下敷き、カバーをカバーする透明カバー、を購入。お値段も相当するので継続出来そうな気がする。



end.


秘密