2014-09-23 00:15 | カテゴリ:日常雑記
グダグダ雑談!


今日は朝から幕張メッセで開催の「宇宙博2014」に行ってきました。
9月23日までということで平日なら空いてるかなと予想して。

コミケに行く時は東京行きに乗るんだけど今回は南船橋行きに乗った。
南船橋はIKEAがあるんだな!あとちょっと前によく取材されてたイオン幕張新都心店(?)のデカいことデカいことッ!!
あとはイオン帝国だなと思った!あの辺に本社あるんだよな?

海浜幕張駅を降りて率直に思ったんは、ポートアイランド(神戸)に似てんな!インテックス大阪や北港や南港(全て大阪)に似てんな!、です。


続きにゴー!


>>続き★





入場料2,500円ですよ。夫婦で5,000円。高いな~。展示物が多くて見応えはあったけどね。2,000円が妥当な線かな。

NASAとJAXAとNHKの展示物があった。NHKは映像か。

写真は自由に撮れるんで混み出したらすごい混むのが難点。
スペースシャトル「アトランティス」の操縦席が見られる箇所が待機1時間。え!?と思ったけど並んだよ。
アトランティスよりはマシだがもう1箇所並ぶのはJAXAの「きぼう」日本実験棟だけどこれは宇宙センターで昨年の特別公開で見たからパスした。JAXAのは複数見た気がした。




SPACESHOPでお土産をいろいろ物色。23日が最終日だからかいくつかが値下げしてたよ。








幕張メッセは遠かった…。



end.


秘密