2014-10-01 11:38 | カテゴリ:日常雑記
BLです!


昨日は買い物に出る予定で、事前にお友達Aさんに言ってたら待ち合わせ可能だったので待ち合わせをしてご一緒して少しウロウロしてきた。


今回は書くこと少ないけど続きへゴー!!


>>続き★


秋葉原のアニメイトで新刊を購入したあと、待ち合わせの東京駅に移動。待ち合わせ時間より早くに東京駅に移動したのは駅ナカのお土産屋を見たいから!
ここはヤバい場所だよね~、思わず買いたくなってさ(笑)。でもさ、待ち合わせ前でこれから買い物するのにいきなり荷物増やすわけにはいかんやん?我慢して帰りにと思ったが荷物重くて結局諦めたんですよ。「崎陽軒」と懐かしの「らぽっぽ」は5日に新宿駅で買うことにする!場所は確認済みだしね(笑)。


お友達Aさんとの目的は「にんべん」です。だしをまた買いたくてさ~。前回はJRやメトロを使ったけど、今回は東京駅から歩いて行った。
以前買っただしの袋に飲むだしの1杯無料券が付いてたからそれも使って今回もおでんと飲むだしを飲食。お腹空いてたからあっという間に完食!




写真は二人分です。お友達Aさんは温かいおでん、私は前回同様に冷たいおでん。10月からはかつお肉まん(だったかな?)が新メニューらしいよ。また行きたいな。


コレド室町1には「にんべん」で、隣のコレド室町3には「茅乃舎(かやのや)」がダシなどを販売している。今回初めて「茅乃舎」に入った。飲む酢など扱ってる。







非常に気まずいと思いつつ「にんべん」の紙袋を提げながら「茅乃舎」でもだしの買い物をした。だしばっか買ってどないすんねん(笑)。


他にも買い物をして東京駅に戻りお別れしました。短い時間だったけど楽しかったよ。自宅から東京まで交通費はかかるけど、通販じゃ得られない楽しさがあるよね。(にんべんも通販あるよ)

誰か、オシャレな場所に連れて行って~(笑)。


end.

秘密