2014-10-13 22:27 | カテゴリ:BL雑誌・同人誌
ジャンル:本・雑誌 テーマ:ボーイズラブ
★BLです!
★ネタバレ含む!


◆幻冬舎
雑誌『リンクス11月号』(2014年10月発売)

リンクス 2014年 11月号 [雑誌]リンクス 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/09)
片桐義和

商品詳細を見る


-私の評価-
好み度/★★★☆☆
エロ度/★★★☆☆

◇◇◇◇◇

秋のリンクスフェアの全サ応募に必要なので購入した。小説と漫画が合併する以前は私は小説リンクスを長く購読してたんですよ。でも漫画と合併して読むトコが無くなったため(漫画に重点置かれてるよね?)1年間購読せなあかん全サが終わって購入やめました。
全サに必要な時だけの購入です。


>>ネタバレ続き★


簡単に一言感想を残す。好み次第でパスもあり。


◎秋のリンクスフェア全サ小冊子紹介ページ
→ラインナップだと小説6+漫画7のようだ。この中で私が読みたいのは「英田サキ」「剛しいら」「妃川螢」「丹下道」です。小説の3人ってちょっと前の作品のようなんだけど…。

◎上川きち『ラブクライシス』
→新連載。キャラは好み。小説の挿絵で見たいかも。幼なじみ3人の恋愛が始まってくんだろな。[受]が[攻]2人が恋人だと勘違いしてたのがウケた(笑)。これは単行本化された作品のシリーズっぽいな。「シークレットルール」という本の会社?

◎上田ナツ『キラキラ王子とオタク系男子』
→読み切り。オタク[受]のオタクっぷりがすげー。そこにキラキラ王子[攻]が偶然助けられたことでオタク[受]に興味持って。キラキラ王子[攻]がオタク[受]が愛する二次元女の子にソックリで女装[攻]かい(笑)。カラダは何もナシ。

◎雪路凹子『夏の終わりの来訪者』
→前に小説絵師で苦手な絵柄と思った漫画家さんだな。庇護対象の幼なじみが成長しちゃいましたパターン(笑)。

◎中田アキラ『リフレイン』
→新連載。失恋した会社員[受]が終電逃した大学生[攻]を助けたのは好きな人に似てたから。交流をやんわりと拒否ってるのに懐いてきて…という話は面白そう。絵柄は余り好みじゃないんだけどね。

◎丹下道『愛と狂気のラボラトリー』
→後編。私が今激ハマりの漫画家です!初単行本を発売直後に買ったのは最高にラッキー!!すぐに店頭から消えて手に入れにくい本になってたもんね。続き読みたくてたまらない!!後編だから流れはよく分からんがたくさんカップルいるのかな。めっちゃ面白かったので早く単行本化して下さい!!

◎琥狗ハヤテ『もののふ』
→まだ続いてんだね。脱落しました。

◎逢野冬/三尾じゅん太『ガラスドームの宇宙』
→期待の新鋭本誌初登場だそうです。芸術家[受]は亡父の先妻の子である異母兄夫妻が亡くなってその息子を引き取って一緒に暮らし、成長した大学生の甥っ子[攻]に片思いされて受け入れる話。なかなか良かった。文庫なら買いたいかな。

◎大槻ミゥ『夜明けへの閃光』
→最終回。弁護士×学生バイトらしい。よく分からんがこの展開でまさかの最終回とは思わんかった。読んでた人は納得なの?続くっぽいな。

◎瀬納よしき『鳥籠ノ恋』
→後編。主従ラブ。婚約者のいる主人[攻]に片思いしてる使用人[受]。絵柄が好みじゃないな。

◎斑目ヒロ『悪魔にキスを』
→3話目。シリーズ長男編。最初可愛い三男が変貌を遂げて[攻]になってたよね。次の次男も[攻]で、いかにも[攻]な弟の友人を[受]にしてたよね。長男は[攻][受]どっちなの?やはり成瀬兄弟はみんな[攻]なの?私はこの[攻]たちが苦手なので最初に脱落した!

◎秋月ルコ『さよなら、僕が愛した人』
→前編。絵柄も内容もあまり好みじゃないかな~。

◎じゃのめ『カラフルな君とモノクロな僕』
→4話。絵柄がまず好みじゃないかな~。雑な感じが今どきなんだろうか?

◎蜂不二子『ルームシェアハプニング』
→この漫画家さん、改名したよね?BL小説の挿絵で端縁子さんだったような?

◎倉橋蝶子『運命は隣の部屋から』
→綺麗好き[受]が隣の後輩[攻]の部屋が汚部屋だったことから交流が始まってラブ。絵柄は好みじゃないが内容は面白かった。

◎フジマコ『可愛がってやるよ、ご主人様』
→シリーズ3話。[攻]と[受]が逆だと思った。流れから吸血鬼が[攻]だろ!狼男×吸血鬼。

◎千葉リョウコ『酔い街ラブストーリー』
→新連載。酒屋跡継ぎ×大型商業施設チェーン社長御曹司。出来上がり済みカップルの話だった。[攻]の家族にバレてるとか。[攻]の元カレが出てきての騒動になるのかな。

◎日高あすま『猫と密室。つまりは愛で』
→後編。親友に片思いしてた[受]が親友[攻]に監禁されて抱かれて解放されて無視って気の毒すぎ~。親友[攻]も[受]に片思いしてたのか。

◎香坂透&篠崎一夜『お金がないっ』
→まだ続いてたんだな。コミックも小説も集めてるんだけど飽きてきたな。

◎上田にく『迷子くん』
→後編。幽霊?なんか分かった気がすると思ったら、[攻]じゃないの!?別人物!?結局分かんない…。

◎霧壬ゆうや『花贄』
→4話。来年1月に単行本化予定。気になった作品。

◎柚谷晴日『オモカゲ』
→綺麗な顔なら男も女も好きな[受]って微妙と思ったが子供の頃にトラウマありか。

◎九重シャム『月下の双頭』
→2話。あんまりよくわからん。え、『地獄めぐり完全版』が発売なの?最近のリンクスCはそれ多くない?


次号予告が朝霞月子&いさき李果ペーパーセットと書いてあるので、朝霞月子さんの書き下ろしペーパーを応募するために雑誌買うかなぁ。


end.


秘密