2014-10-21 01:49 | カテゴリ:イベント・サイン会
グダグダ雑談!


10月19日(日)はJガーデンに参加してきました。 天気予報では晴れだけど朝は寒くて待機中は寒かったですね。今回はお友達Bさんと池袋駅で待ち合わせしてご一緒しました。

J庭とアフターの話は続きへゴー!!



>>続き★


自宅から駅までタクシー(うちの辺りの路線はバス始発がめちゃ遅い)に乗ったせいで寒さが分からなかったけど、電車に乗ると山へ行こうとしてる人たちはシャツ+フリース+ダウンだったから自分の着てきたものは失敗だと悟ったよ…。
池袋駅でお友達Bさんと待ち合わせしてサンシャイン池袋へ。ガーデンガイドには待機列の作り方が以前と変更と記されてたけど、前回同様に緯度の間と経度の間に分かれ列が固定されて、私は緯度の間(4階Bホール)に並び、同行のお友達Bさんは経度の間(3階Cホール)に行きました。列が固定され、先に待機していたお友達Aさんとも合流して朝食を食べながら腐トークや買い回りを決めたりして楽しかった~♪J庭はこれも醍醐味!!

今回はJ庭を急遽欠席や新刊落ちなどの方が多かったな~。いつもより購入が少なかったよ。
買うサークルは少ないはずなんだけど、予想外のとこで混んで待機列が長かったり上手く回れなかったよ。欲しいものは入手出来たけどね。
好きな作家さんにご挨拶してお話が出来るのは嬉しいね~。

ブログやtwitterで交流ある方々とご挨拶が出来ました。リアルなテラティーがショボくてスミマセン!イメージ違ってたら申し訳ない…。
残念ながらタイミングが合わなかった方々には本当に申し訳なく思います。予想外な長蛇な待機列に巻き込まれたり、違う場所にいたり、離脱してしまってたり…。次の機会にどうぞ宜しくお願いします!

J庭を離脱したあと、お友達Aさんのゲームセンターに「ハイキュー!!」一番くじが再入荷した情報で引きに行ったらものすごい行列だった。並んで私も一番くじを引きました。地元の書店は完売だったからね。




6回引いた一番くじの成果。景品が5個しか写ってないのはお友達が1個買い取ってくれたから。一番くじって何で引きたくなるんだろう(笑)。

今回のアフターメシは「お好み焼き・もんじゃ焼き」でした。もんじゃ焼きの初体験にワクワクしたよ。




でもね~、想像したもんじゃ焼きじゃなかったんで、今度は月島に行きたいな。
ちなみに、鉄板たこ焼き明石焼を注文したら衝撃的なものが登場した。
肝心の明石焼きが丸くない!!明石焼きの生地を鉄板で焼いたのが出てきた。なんじゃこりゃ??

食べ終えてとらのあなに行ってから解散した。
お友達Aさんにやお友達Bさんには大変お世話になっています。特にお友達Aさんにはあちこち連れて行って貰ってるので感謝しかありません♪

次はAGFかな。前売り券は購入してるから意地でも行きますよ。



end.


秘密