2014-10-31 02:16 | カテゴリ:腐雑記
グダグダ雑談!


私は関東に転居してきてからBL関係の購入は通販ばかりになった。地方はリアル書店にBL書籍が入荷しないから入手しづらいからね。

で、通販のお世話に(主にコミコミなんだけど)、最近の特典の流行は「クリアファイル」のようで(あとは缶バッジ?)、たくさん所持しながらも保管に困ってた!

クリアファイルのファイルはないかな?と100均で探すけどナイんだな~。ま、クリアファイルをファイルで保管しようと考えるなんて一般的ではないわな(笑)。こういう趣味じゃなきゃ私は考えもしないわ。

先日のアニカフェの池袋行きで、クリアファイルを納められるファイル(ホルダー)を発見・購入した~。アニカフェの販売コーナーにはアニカフェの配布しおりやコースターや缶バッジのファイルがあったんだよ!!おそるべし、オタクの殿堂(笑)。




この3年間に集まったBL柄クリアファイル納めたよ。20ポケットなので片面同士を向ければ40枚収納。
白を選んだからスケスケ(笑)。黒にすれば良かったな。透明ビニールブックカバーなどを作るコアデの製品で、黒・白・ピンク・ブルーがあった。700円がお高くてネックかな。100均で作られないかな~。


蓮川愛さんや円陣闇丸さんなどを納められたクリアファイルを眺めてニヤニヤしそうだわ。


end.


秘密