fc2ブログ
2014-11-29 22:28 | カテゴリ:イベント・サイン会
★グダグダ雑談!


11月27日はお友達Aさんに誘って頂いたので秋葉原のキャラクロ(タイバニ)に行った。せっかく東京に出るならと待ち合わせ時間より早い時間に東京・渋谷に向かった。というのも普段愛用してる京都の「よーじや」の口紅おさえ紙のストックがなくなったの近いうちに買いたかった。通販すると送料が京都からの宅配便金額になるので、渋谷ヒカリエに「よーじやカフェ」がありそこで販売してるから東京に出る時に行きたかったからナイスタイミング。


続きは畳みます。



>>続き★


自宅最寄り駅から渋谷までどういうルートがいいのか検索してメトロを使うルートで行った。北千住からひたすら千代田線表参道駅まで座りっ放しも決行疲れるな。表参道から半蔵門線で一駅。隣に銀座線も来たけどどっちに乗っても良かったのかナゾ!
半蔵門線渋谷駅から渋谷ヒカリエに行くのに出口分からんので駅員さんに聞いたら分かりやすい場所で恥ずかしかった(笑)。

「よーじや」で目的の買い物をしたあとはせっかくスマホデビューしたし、「ハチ公」を撮影したかったので移動。リアル私をご存知の方は脳内地図が怪しいのにちゃんと行けたこと褒めて~(笑)。ハチ公は外国人が列を成して写真撮影してるからやめました。

アニメイト渋谷にて買い物をした後は、そろそろ秋葉原に移動せねばと山手線でのんびり秋葉原まで。お友達Aさんと合流。

アニメイト秋葉原とは別にグッズやガチャガチャが置いてる店頭があるんだね!お友達Aさんはハイキュー!ガチャガチャをやってる側で私はテラフォーマーズのガチャガチャをやったさー!案の定、Gが出たわ。

キャラクロは2回目。以前、池袋でやってた時に連れて行ってもらったからね。
メニューは以前と同じものや新メニューなどがあった。私は腹が減ってたんでガッツリ。
「西海岸の猛牛どんぶり」
「重力王子パングラタン」
「見切れ職人」炭酸飲料
「Risingグラスワイン(ノンアルコール)」

どんぶりもグラタンシチューも美味しかった。
その後はヨドバシカメラに移動し、私の買い物に付き合ってもらい、時間がきたのでお友達Aさんとはオーガニックし、私は書泉に寄ったあと東京とはお別れした。

お友達Aさんにはいつもいろんなとこに連れて行って貰ってるから感謝感謝ですよ。お裾分けでおやつを貰ったんだけど、いろいろ不都合あって詳細は話せないが、私は混ぜて食べたからね。私は一緒に食べたい派だよと言っておく。

写真上手くアップ出きるかな。












end.

秘密